dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学のサークルの後輩がCARPという統一教会系のカルト宗教の団体に足を踏み入れてしまっています。
1ヶ月以上に渡る合宿に行くため、サークルも辞めたいと言ってきました。
調べたところ、合宿では巧妙なマインドコントロールが行われるらしいので、
何とか参加は阻止しなければならないのですが、合宿の開始は15日に迫っていて、全く時間がありません。
しかし、このようなことは今まで経験したことがなく、どこに相談するのがベストなのかなどが全くわかりません。
後輩も既にマインドコントロールが進んでいるようで、以前とは別人のようになりかけています。
こんな状況で後輩を救うために出来る最善の対処法があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

もう3日7日14日の合宿を過ぎてしまっているみたい


こうなると難しいね

家族とも別れる決心が出来ている可能性もある

一番最初の矛盾に気がつけばおかしいと思うんだけどね
+と-で組み合わさっているから私達も神と一つにならなければいけない
陰と陽が一つになっているから神と一つにならなければなならない
動物もオスと雌があって一つになるから神と一つになる

ぱっと見れば正しいか炉思うけど・・・完全におかしいよね
どうして神と一つにならなければいけないのか説明できていない
別に一つになる必要はないんだから
    • good
    • 0

統一教会対応としては、弁護士の紀藤氏と山口氏が著名です。



ここからリンクをたどっていけば、情報は手に入ると思います。
http://www.h4.dion.ne.jp/~kito/
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2005/12/po …

なお、20wさんのリンクをたどると出てくる倉敷めぐみキリスト教会ですが、少々、気になる点があります。栃木におなじく、めぐみ教会を名乗っている牧師がいて、韓国系カルトらしいのです。しかも、牧師にして投資詐欺会社「近未来通信」の代理店であるという特異なキャラクターで、2ちゃんねらーの近未来通信スレでは絶対的な人気を誇っていた滑稽な人物です。所詮、2ちゃんの情報なんですけど。
    • good
    • 0

別に放っておいてあげてもいいんじゃないのかなー、


なんて思ったけど、質問は「救う方法」で是非を訊いてるわけじゃないんですよね;;

……そうだな。あなたの進退に関わるような危機を捏造して
「お前にしか頼めない。助けてくれ」と言ってみては。
ここで合宿を取るところまでいっちゃってるなら、自分もお手上げです。
    • good
    • 0

↓の3番目あたりはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/kyuushut.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!