ダイエット合宿や断食デトックス合宿など
調べてみると出てくるのですが
全て道外で…
道内で合宿とかをして痩せる手助けをしてくれるような
場所を知っている方がいましたら
教えて欲しいです!!!!

食事制限も運動もしてるのに痩せないんですもの…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



黒瀧健康道場
http://danjikida.com/spot/01tohoku/hokkaido001.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

高っ!!!!!!

お礼日時:2011/10/09 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道のおみやげについて

北海道のおみやげで、日持ちがするもので、人気のあるおみやげは、なんでしょうか?

Aベストアンサー

私が好きなものですが・・・。

私は学生時代北海道の大学に行ってました。
地元は京都でした。
帰る際にいつもお土産にしていたのは・・・。

ハスカップのマルセイバターサンド版の「ゆのみのん」というお菓子。

柳月
「三方六」というバームクーヘン。(11日間)
防風林というお菓子

けっこうおいしい!

定番中の定番「白い恋人」
最近はホワイトチョコだけでなく、普通のチョコサンドも売ってますよ。

六花亭の
「ようこそようこそ」←最近発売しました。
生チョコの「大地」

かなぁ・・。
日持ちするやつばっかりあげてみました。

日持ち8日間とかだったら、六花亭のチョコマロンは美味しいですよ!

会社になら、防風林とかゆのみのんとか白い恋人だと個別包装なのでいいかもしれませんね。

Qモデルや芸能人が使っている 酵素ダイエットって効果あるんですか? Twitterなどで調べてみると

モデルや芸能人が使っている
酵素ダイエットって効果あるんですか?

Twitterなどで調べてみると効果あると言ってる人も効果ないって言ってる人もいて
正直わかりません(´;_;`)

でも結構な値段するのでしっかり考えて買いたいんです、、

周りに使ってる、または自身が使っている方詳しく教えてください!

Aベストアンサー

なぜ両方の感想があるのかわかるような気がします。

その前に結論から書きます。
そういう商品を買うべきでない、と私は思っています。

そういう商品を作っている業者は、あまり誠実な業者ではありません。
「科学っぽい説明(本当はウソ)」を信じてしまう消費者につけこんでかなり割高な商品を売りつける業者です。よく言えば、消費者が作った流行に逆らえない中小企業、悪く言えば金儲けのためなら自分の客をもだます悪徳業者です。
また、そういう割高なうえに無意味な商品を買わなくてもダイエットは可能だからです。

それで効果があると言っている人は、#2さんの回答どおりです。
食事がわりにその酵素ダイエットなる商品を摂ったことで摂取カロリーが低くなった結果、痩せたのではないでしょうか。
ダイエット中だと意識していれば日常生活でもきびきび動くようになったかもしれません。そういう小さな取り組みでも、1か月、半年、1年、積み重なればやらない人と比べてかなりの効果があるものです。
減量の式は、
摂取カロリー<消費カロリー
を保つことです。
なので、その人は「効果があった」と思っているかもしれませんが、実際にはその高価な商品じゃなくても摂取カロリーを抑えることができていれば結果は同じだったはずです。

「効果がない」と言っている人には、二通りいると思います。
・飲むだけで痩せると思っていたので、通常通りほかの食事も摂っていた(太る食生活に酵素商品を足しただけ)
・商品を使ったわけではなく、酵素をはき違えている、と、「酵素ダイエット」商品を批判している人
です。
前者についてこれ以上の説明はいりませんよね。
その人が体重が増えたのは、そういう生活を続けていたからです。食事、運動。そこに摂取カロリーを増やしたのでは痩せるわけがないです。

後者について。
酵素を口から摂取しても、一部以外は身体の必要なところに届けられません。
一部とは、胃、ごく少数は腸まで、です。たんぱく質が主体である酵素は、胃酸で固まって失活するからです。それ以降は単なる栄養として消化吸収されます。
なので、サンマや餅を食べすぎても大根おろしと一緒に食べていたので胃もたれしにくかった、などは酵素の働きといってよいです。
ですが、業者が煽る「体内の酵素は一定なので補おう」といったことは不可能です。

酵素は人体で働くだけでも数千種類が知られています。
そして基本的に一つの仕事しかしません。アミラーゼならデンプンを分解する。ラクターゼは乳糖を分解する。

では、蒟蒻さんがご覧になった「酵素ダイエット」には、どの酵素が入っている、と書かれていましたか?
書かれていないはずです。
書けないからです。書いたら突っ込みが飛んでくるからね。
でも、上に書いたように酵素はごく限られた範囲の働きしかしません。
仮に業者の言う「加齢で酵素が減るので…」「一生で酵素の量は一定です」とか「食べて補いましょう」が本当だとするなら、何という酵素を摂取するかが大事じゃないですか?
米が光合成に使う酵素がたくさん入っていても意味ないじゃないですか。
じゃあ書くべきですよね。何が入っている、と。
たとえば、「ヌクレアーゼが豊富です」とか?
なぜ書かないんでしょう?疑問に思わないですか?

上に書いた通り、たとえば肝臓(人体でもっとも多くの酵素が働く臓器)で必要な酵素を口から摂ったとして、肝臓まで届くということはありえません。
(ヘパリーゼ等、酵素っぽい名前の薬が売られていますが、酵素が入っているわけではありません。)
だとすると、業者の言うことはおかしくないですか?
「体内の酵素を酷使しないように、酵素を補おう」って言ってるんでしょ?
口から飲んだらその必要なところ、細胞の一つ一つ、に酵素を送り届けられたりはあり得ない。
なのに口から飲むドリンクですか?なんの酵素が入っているとも書いてないのに?


最初に話を戻します。
なぜ酵素とダイエットが結びつくか、というと、人体の活動に酵素は不可欠だからでしょう。
消化・吸収や代謝のすべてで酵素が働いています。それは科学的な事実です。
でも仮に代謝酵素だけ増えたって、代謝は上がりません。
酵素はよく大工に例えられます。
「酵素だけ増やす」とは、材料もないし、仕事もないけど、大工の人数だけ集めた…状態です。
仮に業者の宣伝どおり「体内に酵素を届ける」ことが可能でも、大工だけたくさんいる状態、が無意味なのはわかっていただけると思います。

まとめると、酵素ダイエット云々の商品は、
実際にはその「飲んで体内に酵素を届ける」はウソ、なんの酵素かも書いてないでたらめさ、「大工だけ集めた状態」の無意味、
そういうものになります。
蒟蒻さん、まだ酵素ダイエットなんとか買いたいですか?


酵素を摂れば、もっと代謝が上がるよ?そしたら痩せられるよ?
あるいは、
酵素は加齢で減るんですよ!大変!老化したくなければ酵素を摂らなきゃだよ?
と言わんばかりのでたらめがまかり通るのは、ダイエットだとか健康だかいえば飛びつく消費者がいるからです。

「飲めば痩せる」というものが本当にあるとすれば、それは毒です。
でも本当の毒は、まじめに取り組む気がゼロ、甘くておいしい何かを飲むだけで簡単に自分のほしいものが手に入ると本気で信じる無知と甘い精神じゃないでしょうか。
そういう人って、体を動かすことを嫌がるし、日常の動き自体ももったりもったり、さらに食事はおろそか、自分の好物のカロリーは低く見積もったり、考えなしだったり、とにかく何もかもが「甘い」「弱い」人が多いですよね。
そこを直すだけでたいていの人は余分な体重は減るし体型は締まっていくものだと思うんですけど。
見ていてすごく歯がゆいです。


国立栄養健康研究所の「健康食品の安全性・有効性」から酵素のページ
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail3341.html
理系の書き方してるからわかりづらいかもしれませんが、読める人にははっきり、
そういう商品はムダ、って書いてありますね。

なぜ両方の感想があるのかわかるような気がします。

その前に結論から書きます。
そういう商品を買うべきでない、と私は思っています。

そういう商品を作っている業者は、あまり誠実な業者ではありません。
「科学っぽい説明(本当はウソ)」を信じてしまう消費者につけこんでかなり割高な商品を売りつける業者です。よく言えば、消費者が作った流行に逆らえない中小企業、悪く言えば金儲けのためなら自分の客をもだます悪徳業者です。
また、そういう割高なうえに無意味な商品を買わなくてもダイエットは可能だ...続きを読む

Q北海道のおみやげ

来週北海道へ出張しますが,北海道で一番評判のいいおみやげはなんですか。やっぱり「白い恋人」になるんですかね?ちなみに室蘭・登別あたりに行く予定ですが,そのへんで有名なおみやげなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

室蘭、登別辺りだと、「わかさいも本舗」のお菓子が美味しいです。
有名なのが、店名にも入っている‘わかさいも‘です。
スイートポテトの和風版といった感じで私は好きです。
あと、‘いもてん‘という揚げたお菓子もなかなかです。
洋菓子も置いていて、`ふろまーる‘という一口大のチーズケーキがオススメ!
ただ、こちらはあまり日持ちしないのです。
ばらで買えるので自分のおやつ用に購入してみては?

北海道全体でいえば、六花亭もチェックしてみて下さい。
確か、札幌のたいていのデパートには入っていますよ。
知っているかもしれませんが、そこのマルセイバターサンドはお土産の定番です。

Qダイエット プーアル茶を飲んでいるんですが 凄くトイレに行く機会が増えまして、 調べてみたら利尿作用

ダイエット プーアル茶を飲んでいるんですが
凄くトイレに行く機会が増えまして、
調べてみたら利尿作用があると書いてましたこれは体に悪影響があることなんでしょうか?

Aベストアンサー

良いことだと良いことだと思います!某エステに通ってたのですが、健康的に綺麗にダイエットするには汗や尿から体内の毒素を排出する事が大事…みたいな事を言ってた気がします。
尿意をもよおすという事は、効いてる証拠だと思いますよ!

Q北海道のおみやげ

お世話になります。
北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、思いついたのは「き花」。
クッキーの間にホワイトチョコという条件は
クリアしています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/fuji100/ks000300.html

Qなかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。

どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから)

今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。

そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている)

普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので)
断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。

また、生理中でもありません。
便秘もしていません。

ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生時代ですので、年齢によってもダイエットのよい方法は違うと思います。私の母は160cmで43キロです。母は今年で47ですが、イヤでも皮下脂肪が付いてくる年齢ですが、すごくスタイルがいいです。
母によれば、新陳代謝が問題になるそうです。
食べてもいいけど、それ以上にストレッチにも励む。と言う感じです。私の場合は、汗を流す方法でダイエットしましたが、ストレッチで体を柔らかくしたりして新陳代謝をよくすることがよいと思います。
極度に短期間で痩せすぎてしまうと、神経的に過食症に陥ってしまうケースが多いです。過食症はすごく怖い病気ですので、一ヵ月に最高でも3キロとか、そのペースの方がプロポーション的にも無理がないと思います。 私が学生時代10キロ痩せたのは夏です。中学2年に進級してすぐに10キロ太ってしまい、その年の夏休みの一ヵ月半で痩せました。 過食症に陥りました。
毎日毎日食べては吐く。そんな毎日だったので鬱病にもなります。恐ろしいので、絶対無理なダイエットは辞めた方がいいと思います。 よい回答になっていなかったらスミマセン。ダイエット経験者として私も苦労しましたので、頑張って思い出しながら書きましたが、今年で20歳になりましたが、痩せていても体質をよいままに保つことはすごく大変です。 特に太りやすい人は、人一倍努力が必要だと思います。
でもあまり神経質にならずにマイペースにやることと、続けることが大事だと思います。

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生...続きを読む

Q北海道でホッケのおみやげ

もうすぐ北海道を旅行の予定です。
小樽から北上し東側の海岸線沿いを下る予定なのですが
実家におみやげでホッケを送りたいのですが安くておいしいお店はないでしょうか?
観光局相手のところは今市で値段も高いと聞いたのですがどうなんでしょうか?

あとホッケの定食などがおいしいお店もご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

ホッケはどこにでもあるんですけどねぇ。

移動は車ですか?

私が時々いくのは、小樽市の隣町、余市町にある「柿崎商店」ですね。
ここ、おすすめです。

1階が市場になってまして、海鮮ものを中心に割とお安く売ってます。発送もOK。

2階が食堂になってまして、「海鮮工房」っていうんです。
新鮮な海鮮類が中心の定食をけっこう安価に楽しめますよ。
もちろんホッケ定食もあります。値段が変わってなければ428円也。


我が家から柿崎商店までは、車で2時間半くらいかかるんですけど、それなりに楽しめるんで、年に2回くらいはいってます。


もし車で移動でしたら、ちょっと寄ってみたらいかがでしょうか。

http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/

参考URL:http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

Q断食ダイエット

断食ダイエットをしようかなぁと考えています。
詳しく知りたいので、試した方やサイトを教えて下さい。
ある雑誌に、しょうが紅茶を断食中に飲むと書いてありましたが、雑誌により違いがあるようですが、どんな事でもかまわないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

だめですよ!!断食なんて!!からだの為にもちゃんと食べて、運動をしてダイエットをした方がいいと思います。
無理なダイエットをすると、リバウンドや肌荒れなどトラブルを起こすと思います。せっかくトライするなら身も心も快調なのが理想だと思います。
私は専門家でもなんでもないので、かじっただけのアドバイスですが・・・。
特命リサーチや、あるある大辞典などでも特集があったと思うので、参考までにHPを見てみたらいかがでしょうか??

Q北海道のおみやげで欲しいものは?

北海道旅行に行ったときに、
何を買えば喜んでもらえるのでしょうか?
皆さんだったら何を買ってきて欲しいですか?

Aベストアンサー

北海道に長年住んでいて、
この3年前に本州に引越しをした者です。
今でも年に数回、北海道を訪れます。
そのときに、自分あるいは友人に買って
喜ばれるのは、チーズケーキ。
新千歳空港内だけでも、実にさまざまなメーカーが
あって、小さいサイズを買って食べ比べるのもいいかも。
私は、「きのとやチーズスフレ」や
「函館スナッフルス」が好きです。

また佐藤水産というメーカーも空港に入っているのですが、ロッキーサーモンという鮭の燻製がおいしいです。ちなみに、鮭皮チップスというのも、酒飲みには
たまらなくおいしいです。

六花亭や「白い恋人」はベタだから
もう飽きられている可能性もあります。
(普遍的な商品なのでおいしいとは思いますが)
ロイズのチョコレートも、夏場には不向き。
月替わりの生チョコは珍しいものもありますが。

あと、有名ラーメン店のラーメンとか
スープカレーのレトルトも悪くありませんが、
高く感じるかも。

Qウーロン茶ダイエット(断食)

本日からウーロン茶だけで3日間~(様子みて)過ごそうと思っています。
断食をすると肌の調子がよくなったり宿便がでると聞きました。
経験談(体の調子、体重の変化、肌のトラブルなどなど)聞かせてください!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

確かに断食でお肌や体調が良くなるといいます。
でも、それは徐々に食事を減らしてまた元に戻すというようなかなり手間と時間のかかるやり方できちんとやらなければなりません。
病院などの断食療法では断食期間でもミネラルや最低限の糖分などは摂取します。
ウーロン茶だけで断食なんて体調が良くなるどころか危ないですよ。
まあ、我慢できなくなるでしょうけど・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング