プロが教えるわが家の防犯対策術!

合宿でとるには期間がきまっているのですか?どこかで見たのですが、五月から11月までしか入校日がかいていないのですが・・・教えて下さい!

A 回答 (4件)

合宿免許と言っても使用するのはその地元では普通の教習所です。


その教習所が混みあう期間だったら合宿を受け付けてなかったりします。
それは各教習所それぞれです。


折角合宿で行くのであればその地方の気持ちいい期間を狙うのもいいと思います。
    • good
    • 0

私の友達は2月~3月だったと思います。


ちなみに長野県でした。
いろいろなサービスがあったらしく、
満足して帰ってきていましたよ。
    • good
    • 0

合宿所によって異なると思います。

1年を通して開かれているところもありますが、学生さん相手だとどうしても夏休み中心になりますよね。
それと、合宿所は郊外にあることが多く、冬は雪の対策をとるのが面倒だという点もあります。

http://untenmenkyo.com/gassyuku/index.html

参考URL:http://untenmenkyo.com/gassyuku/index.html
    • good
    • 0

合宿所によって違います。



ま、すくなくとも合宿する人が少ない時期は合宿所側のメリットも無いのでやらないでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!