プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18女です。
この年でお母さんと一緒に寝るのって恥ずかしいですか?
もう何年も母とは寝ていないです。なんだか急に寂しくなり一緒に寝ていい?と聞きたいのですがこんなこと聞くなんておかしいのかな、と思いました。

A 回答 (12件中1~10件)

たまにはよいと思う。


ただ、親としても照れ臭いかも(笑)

ちなみに私は娘に言われたらOKするけど、緊張して寝れない(*^-^)笑

とりあえずチャレンジしてみては?
    • good
    • 0

お母さんが嫌がる気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいなあ
子供に戻りたいなあ

お礼日時:2024/04/04 19:47

同じ部屋で寝るってことですよね。


同じ布団で寝るわけじゃないでしょう。
別に問題ないです。
    • good
    • 0

別におかしくないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか寂しくて辛いです
誘ってみます

お礼日時:2024/04/04 20:02

別にいいと思いますよ。

    • good
    • 0

子供返りしたくなる時もありますよね


(*ˊ˘ˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなこと初めてです( ; ; )

お礼日時:2024/04/04 20:30

普通に聞いていいと思いますけど、大人になっても子供の時の自分って自分の中にいるわけですし。仲良いならそういう時もあると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反抗期が結構すごかったので落ち着いた今、より甘えたくなってしまいます

お礼日時:2024/04/04 20:31

なんでそんなこと人に聞くんですか?


自分も子供の頃似たようなことがありましたが、ネットなんて無かったので、当然こんな質問人にはしませんでした。
別におかしかろうがおかしくなかろうが変わんなくないですか?
しかも客観的にみたらあなたにだっていい所だって沢山あるわけでしょ。
    • good
    • 1

良いと思いますよ。


そんな風に思ってもらえる、言ってもらえるお母さんはとても良いお母さんなんだな…と思います。

ただ何か大きな不安や悩み事でもあるのかな?と心配になるかもしれないので、何でも話して欲しいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日辛くて隠れて泣いていたので今日母の前で泣いてスッキリしました!(涙なんて何年も見せていなかったので恥ずかしかったですが笑)

やっぱり一緒に寝たいって言うとバレるんですねぇ。。

お礼日時:2024/04/05 20:46

恥ずかしいという問題ではないと思います。

恥ずかしいという問題なら母親が容認さえしてくれれば問題なしになりますから。

それよりも問題有りなのは、何年も母と一緒に寝ていないが18歳の今、寝てみたいと思うように成った。と、言う事です。

どういう事かというと、何年も一緒に寝ていない。と、おっしゃっています。18歳の今、何年もと言う事は少なくとも中学生になった頃までは、時々母親と一緒に寝ていた。と、想定可能です。そして、18歳の今久しぶりに一緒に寝てみたい、と思われたのです。

久しぶりに母親と一緒に寝てみたい。この意味を親子間の愛情面に置き換えて評価すべきではありません。どうして18歳になった今、母親と一緒に寝てみたい。と、思うように成ったのか、です。

考えられることは、知的な精神活動を伴う勉強、仕事、文字を書く、などの場面で異常な心臓の心拍低下を招いて、例えば手が震えるとかの自律神経の副交感神経を中心にした「緊張症」が形成されているからです。そして、身体症状としては、発熱するとか頭痛がするとか、肩こりがひどいとか等々の自律神経系統の症状がみられるようになります。

そして、それらの自律神経系統の症状の不安を和らげる為に、又、母親と感情の次元での接触を求めて「退化」の連鎖が続くようになりますので、母親と一緒に寝るのは、今後のあなたの成長の妨げになるので中止すべきです。

簡単に言うと、あなたは家の外で何らかの不安を気付かない内に抱え込んでしまっている。その不安を解消したいという意味で母親と一緒に寝て、気持ちの次元で不安からの回復を願っているのです。しかし、それは間違った方法だという事です。退化を招くことに繋がるので中止した方が良いのです。

自律神経の緊張を和らげるために、母親と一緒に寝るよりも、毎日腹式呼吸を正しくマスターした方が余程いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして分かったんですか!?
小学生の頃はたまに寝てましたが中学に入ってからは1度も寝ていません!(反抗期もありましたが、、、)

今、生活ですごく辛いことがあって毎日帰りに泣いたり、布団の中で泣いたりしていました。今日は5年ぶりくらいに母の前で泣いてしまいました笑
最近なんてことない事で大泣きしてしまうので心が壊れかけているのかなぁとは思っていました

お礼日時:2024/04/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A