プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生の時反抗期で親と全く喋らず学校のことは喋った事もなかったし

たまにしか喋らなかったです。

何か悩み事が出来ても友達に相談したり、当時見てもらってた家庭教師の先生が良い先生でその先生に相談したり友達に相談してました。

親に悩みをゆうのが馬鹿にされそうで小学校の頃から一度も悩みを相談したことがありませんでした。

そんななか去年に初めての高校受験で私は自分が意外と緊張しで心配性な事が発覚します。(中3)

高校受験で緊張して実力が発揮できなさそうで怖くてすごく悩みました。

落ちたらどうしよう。不安で不安で今までにない初めての感情で友達や家庭教師の先生に相談するだけじゃ怖くて

私立受験(滑り止め)を受けるときに、勇気を出して母親に言ってみました。

私は基本表上、社交的で明るいと言われてたので(周りから)母親も珍しいそんな消極的な相談で最初はビックリしてました。
いや、大丈夫大丈夫と言われましたが…


その日から
母親が「今日から一緒に寝よう」と言ってくれました。何か落ち着くかもしれんね。と言って。

今までずっと一人で寝てきた私は、そこで母親と寝ることを再開します。

実際に受験前は母親と一緒に寝てすごく何か安心して落ち着きました。


高校生になった時、私は人生最大の壁にぶち当たりました。

高校の生活リズムがあまりにも、中学と違いすぎて精神的にしんどかったのです。

親友とも高校を離れ毎日家に来ていた親友も家に来ることないんだね…


私は高校生ってこんなにも苦してしんどいのか。入りたい部活も無いし。

すごく悩みました親友ともいたいし、入りたい部活は無い(吹奏楽をしてました)高校は大変。もう嫌だ…

そんな人生のどん底の中、母親が私の異変に気付いたのか、

「部活のことで悩んでるの?」と聞かれてそこから自分の不安や全て話しました。


そこで初めて思ったことは、
『母親ってこんなにも素晴らしい存在なんだ!』と思うようになり

私はそこから母親がすごく好きになりました。

今まで、「うん。」としか言わなかった私は何か家族と触れ合うのが楽しくなりました。


それはそれでいいのですが…


ふと最近思ったのは、高校生が親と寝るとかマズイかな?と疑問を持ちました。

母親とゆっくり会話できるのは一緒にベッドにいるくらいなので

普通に一緒に寝たいです。


私は高校生が親と寝るとかマズイかな?と疑問を持ちました。

でも私は母親が好きなので一緒に寝たいです。

しかも、最近、家族が好きになったので『一人暮らし』したくないな。と思ってます…


何か意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ようするに、
    自立できないかもしれなくて…

    最近大人になるのも嫌だなぁ。と思いつつ
    。です笑

      補足日時:2015/06/25 18:10

A 回答 (5件)

いいお母さんですね。


きっとあなたは小さい頃、自分の気持ちを表すのが苦手で甘え下手だったんじゃないでしょうか。
普通の子は小さい時にうんと甘えて我がままを言ったりして自分を解放するんですが、それが出来なかったんでしょうね。
だから今になってそれをやり直している。
ちょっと他の子と成長の過程やサイクルがちがっているだけなんだと思います。
いいですよ。甘えられるうちにお母さんにうんと甘えてください。
お母様もそんなあなたの性質性格をわかってるんだと思います。
いっぱい甘えられた子はちゃんと自立できるようになりますから、心配しないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

30代女性です。


いいじゃないですか、仲良しが一番です!
    • good
    • 4

63歳主婦です。



「家庭生活は、こうでなければならない」という決まりは

ありません。

貴女がお母さんと一緒に寝たいのなら寝ればいいのでは?

母親からすれば、子供は高校生といっても、

オシメしてる頃とたいして変わらないのですから、、。

s0028さんは、女の子ですよね?

男の子だと、流石にちょっとマズイ?かな、、。

俳優の津川雅彦さんには、一人娘さんがいますが、

娘さんが社会人になっても、一緒にお風呂に入ってたそうですよ。

赤ちゃんの時、誘拐された、、ということも関係してるのかも

知れませんが、、。

「こうでなければならない」ということに、

あまり囚われないように、、。

お母さんは、人生の先輩です。

貴女が経験してることは、お母さんも、とっくの昔に

経験してるはずですから、なんでも、相談してください。

親に相談できない人が、先生とかに相談するしかないのです。
    • good
    • 2

いいんじゃない!?一緒に寝たって。

    • good
    • 1

いいじゃないですか。


いいお母さんですね。家族を好きなことは、幸せなことですよ。とってもいいこと。

あなたが心の内を見せてくれて、お母さんはうれしいと思いますよ。
まあ、お友達には言わないほうが無難かもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています