電子書籍の厳選無料作品が豊富!

狭いパン屋さんで、3歳くらいの子供とお母さんが「どれがいい~?」「これはやなの!」みたいなやりとりをしていました。
私もその棚のパンを取りたいし、他にも取りたそうにしてるお客さんいるのに、そのお母さんはどこうとしてくれません。
100歩譲って我々が見えなかったとしても、棚の前にたたずんで、家でやってくれって会話を延々として、邪魔に思われないかな、と思わないのでしょうか。
そのお母さんは、私がこんな風に思ってることにたいして、申し訳ないと思うどころか「お前子供いねーからわかんねーんだろ」って思うのでしょうか。。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

居るよ。


子供中心でしか考えられない親。
それをすっごく良い事としている。マスコミも世の中全体が。
「子供に教えなさいよ。
その場の状況みて臨機応変考え方を変化させる事。」
って思う。
何を勘違いしてんだか。。。
横断歩道を子供の歩調に合わせて語り掛けながら渡る親子。
狭い階段を子供の手を引きながら
ハイハイ同然の登り方のお手伝いをして
上手に登れるねぇ~と称賛している親(婆さん)
レジへ向かう途中 ただでさえ混雑しているのに
一緒にしゃがみこんでお菓子を選ばせている親
大切で宇宙一可愛い我が子の成長に目を細めて自己発信を促すために
必死で努力しているんだろうけど
場所わきまえてくれ!今それをする時じゃないでしょ!
そういう場面に しょっちゅう出くわす。
そのくせ
駐車場からショップに入るまで
よちよち歩きの子や三歳くらいまでの子供を
ひとりで走らせて後からスマホ眺めながらついてくる親
どういう世の中になっちゃったんでしょうかね。
世の中余裕あって動いている人ばかりじゃないんだもんね。
考えて欲しいものです。
ちょこっとしかない昼休み
行き返り考えたら食べる時間が・・・
そういう人だっているんだよ。気が付いて欲しいよね。
    • good
    • 0

居ますよね。


周りが見えてない幼児なんだから
待ってあげて当然親!
子供が選ぶまで後ろ気にしない人!
私は、子供が居ますが、これが嫌なので
自身の子供には、周りを良く見てね
後ろを見てね、お先にどうぞ、してね
を、教えています
子供に取らせる人も居ますよね。
自主的に子育てしてる人!
待ってるんだよ。出来る頃にやらせて!
なんて、思いますよ。
あと、私は、スーパー入り口で
もたくさしてる人も嫌いです
入り口で、話し始める人!
入り口で、買い物袋確認する人!
もうちょっと、ズレてくれない?
なんて、思います。
病院で、幼児にまるで自宅のように
大声で本読む親も嫌い
    • good
    • 0

けっこうどこでもあるあるですね。


自分は男ですが、ちょっといいですか?と伝えて入り込んで物を取ってます。
中には嫌そうな顔でこちらを見る人おるんで、ん??と目を合わせますが…
    • good
    • 1

何も思わないから、そういう状況。


私ならね、すいません、取らせてくださいと言います。
    • good
    • 0

え、ちゃんと「すみませーん」って言った上で愚痴ですよね?

    • good
    • 1

普通に「取りたいんですが」と言えますけどね。

    • good
    • 1

うーんたまにそういう無敵の人いるけどほとんどのお母さんはむしろ周囲に気を使い過ぎてる気がしますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならいいのですが。

お礼日時:2024/07/17 22:08

混んでるミスドでの、おばちゃんの割り込みからの長考と比較すれば、かなり平和でのどかな風景だと思えるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同レベですね~

お礼日時:2024/07/17 22:09

妄想癖あるみたいね

    • good
    • 0

思わないんでしょうね、自分の方でいっぱいいっぱいなんだと思いますよ。


長かったら、すみませんって声かけてどかしますけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!