プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間の使い方が上手い人に憧れを感じます。どのような考え方を持ってるのでしょうか。

毎日のようにダラダラ過ごしていて、気がつくとあっという間に1日が終わり、一瞬で一か月が去っていき、時間をとても無駄にしてると最近ようやく感じます。

春から社会人になり一人暮らしを始めるわけですが、時間の使い方を学んでいきたいです。
時間の使い方が上手い人って、空き時間に映画見たり読書したり、ジムに行ったり、なんだか上手いんですよね。生き方が。

とりあえず昼前に起きる生活から、朝7時には起きてみようかと思います。たまに朝早起きしますが時間が余ったら、ベットでダラダラしたりしてしまいます。

どうしたら無駄な時間を過ごさず、充実した有意義な時間の使い方が出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

あれをしながら、これをやるを

上手く出来ることじゃないのかな。。。
と思ってます。。。

洗濯しながら、映画見たり、ラジオ聴きながら料理してたりしてます。
知り合いで聞いたのは、散歩しなぎらオーディオブックを聴いてる人もいました。

受験生とかがトイレに暗記表貼るみたいな。。。

筋トレしながら30分ドラマ、アニメ見る。とか
お風呂入りながら、お風呂掃除。。。

で、これをやり過ぎると家族旅行しながら仕事するみたいなことをしでかすと、問題になりがちです。

午前中、この人、午後、この人とかもやっちゃうと
それも好かれなくなるかも知れません。
    • 0

この時間帯はこれやる この時間帯はあれやる

という風にやることをきちっと決めてますね
    • 0

SNSを見ないことです。

• 0