プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週に学生寮で新入生と留学生の歓迎会があるのですが、内容の中に自己紹介と書いてあって自分はかなり人見知りで特に人前で話すのがすごく苦手です。(参加は任意)
寮生活2年目なのですが、そもそも寮に同じ学校の人がいないので普段話す人は特にいないし、来年3月は卒業で退寮が決まっている状況で1人で参加するのは抵抗があるんですけど皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

参加が任意であれば不参加でもいいんじゃないでしょうかね。


歓送迎会が苦手なら不参加でいいのでは。
参加するもしないも自由に決められるですから、
不参加でいいかと思いますよ。
困るのは参加せざる得ない状況の時ではないでしょうか。
不参加が可能なら不参加でいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

後1年間いるので出席します。

今後、廊下ですれ違ったりしますから。

自己紹介は大勢いる時は、ほとんど印象に残りません。

「2年目になります〇〇です。よろしくお願いいたします。」と言って頭を下げれば良いです。

お風呂で2・3回練習しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています