プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1週間前に沖縄から届いた
マンゴー(アーウィン種)の苗木
です。
写真のように、花も芽もありません。
来年花が咲くのか?心配です。
ご意見、アドバイスなどを
よろしくお願います。

「約1週間前に沖縄から届いた マンゴー(ア」の質問画像

A 回答 (4件)

右の枝の大きな葉の中心から右に見える斑点はなんだろう?

    • good
    • 0

マンゴーは1月〜3月今頃が花の季節ですよね


沖縄だからもう咲き終わって今年は幹のために来年用に剪定したとか?
今年は咲かなかった?
これから?いやそんな事ないですよね。
何でこうなのか不安ですね。

出荷元にメールで質問されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2024/04/05 21:30

わあ、もう6年生なんですか、しっかりした幹なわけですね!



種からの実性苗で花や実は6〜8年って出てますね、でもきっと接ぎ木苗な感じしませんか?
だとすると来年に期待大ですね、楽しみですね♪
美味しいマンゴーが託せ実りますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

接ぎ木です。 

早めに、スリット鉢に植え替えようと
思います。

(多分)6年目(以上)の春なのに、花も新芽もないですが、心配ないでしょうか?

お礼日時:2024/04/05 21:16

何年生苗買ったの?


根元は太そうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年以上です。

お礼日時:2024/04/05 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A