アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooについてです。ここは意見を募る場所ではなく、判らない事を聞くところと言われたのですが、アンケートカテゴリーなら、人生相談の意見を募るのも大丈夫ですか。

A 回答 (5件)

特に、政治や世相について。

質問者は(肯定的な)意見を募ったつもりが、反論の嵐で荒れることがあります。

だから、いろんな他の方からの意見を聞いてみたいあなたに、「ここの使い方は気を付けた方が良い」と忠告をされた方がおられたのかもしれません。

意見を募る系のご質問でも、老若男女それぞれの立場から直球の卓見がついていることもあります。

私自身は、聞きたいことがあるのなら、個人情報に注意しながら、書いてみられたら良いと思います。
    • good
    • 0

はい。

その通りです。

しかし「アンケート」カテゴリは閉鎖され現在は過去の投稿を閲覧することしかできません。(一意の答えのないアンケートはQ&Aにならない事を運営が認めたんです)
ですので、代わりに「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。

「フリートーク」カテゴリはQ&Aにならない投稿を認めています。
ただし利用規約に反するようなことは当然アウトね。
    • good
    • 1

例えば、あなたの何かに対する考え方があって、それに対する第三者の意見や考えを聞く、、、という事で空けば、質問して良いと思います。


《悩み相談・人生相談》、《教育・科学・学問》なんていうカテゴリーもありますよ。
    • good
    • 0

その募るのを質問にしたらいかがですか?

    • good
    • 0

今はアンケートカテゴリーに書き込みできませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A