dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一です。なぜ今日のお昼頃全く知らない人から写真のようなメッセージが送られて来ました。最初は急にメッセージが来て怖かったんです。なので見ていません。
そのメッセージが送られて来たあと出勤とかのメッセージが送られて来たんです。これはどういう意味のメッセージですか?
私が考えて見たのではメッセージの追加?を間違えたのかなと思ったり……
そこで質問です。メッセージの人の追加ってどうやってするんですか?
まだ見ていないんですが見たら既読?みたいなのは着きますか?親にも言ってないんですけど言った方がいいでか?この人は削除した方がいいですか?

質問ばかりですみません。答えてくださると嬉しいです。

「これは誰からのメッセージ??」の質問画像

A 回答 (4件)

メールツールにも寄りますが「着信拒否」ができるなら、そうした方がいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

了解です。やり方は分からないですが頑張ってやって見ます

恐らく詐欺メッセージです

カモからの返信待ちと思いますので、
そのままブロックで良いです

また、現在友達以外の誰からでも見えてメッセージがくるようになっていると思われますので、
LINEアプリのホーム(左下)→設定(右上の歯車マーク)→プライバシー管理→メッセージ受信拒否
をオンにしておくといいかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詐欺と間違いの違いが分からないので助かりました。受信拒否の仕方も教えて頂きありがとうございました。

自分は中1の xxです。

メッセージの相手を間違えていますよ って言ってあげた方が先方も本来送る相手が違ってるのですから、間違いに気が付きます
    • 0
この回答へのお礼

他の方が返信はしない方がいいと言っているので今回はしませんが、友達とかでそうだった場合は間違ってると言ってあげたいとおもいます。

迷惑メールです。

返信したりせず、削除してください。繰り返し出てくることもありますが、その都度、削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。回答ありがとうございました。