アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。先程まで仰向けでスマホをいじっていると大動脈(お腹の真ん中)辺りでドクンドクンと拍動しているのですがこれは何かの病気ですか、?

A 回答 (3件)

大動脈瘤?



大動脈瘤とは、大動脈の血管壁の一部が正常な径の
1.5~2倍以上に拡張し、
コブ状に膨れ上がった状態です。

大動脈瘤を治療せず放置していると、破裂します。

大動脈瘤が自然に小さくなるようなことはありません。
破裂すると、多くは急速に死に至ります。




○AIに聞いてみました。

医学的な診断やアドバイスを提供することはできませんが、おっしゃる症状が何か特定の病気を示すものかどうかを確認するためには、医師に相談することが重要です。

大動脈周辺での拍動が感じられる場合、通常は以下のような状況が考えられますが、これが必ずしも全ての場合に当てはまるわけではありません:

心臓や大動脈に関連する問題:大動脈解離、動脈瘤、心臓弁膜症、心室中隔欠損症などが原因となる場合があります。
消化器系の問題:胃の動きや蠕動が拍動感を生じさせることがあります。これは消化管の活動に関連している可能性があります。
筋肉の収縮:腹部の筋肉が収縮することで、拍動感を感じることがあります。
しかし、これらの可能性を考慮しても、特定の病気であるかどうかを確認するためには、医師による適切な検査や診断が必要です。症状が気になる場合は、速やかに医師に相談し、詳細な検査や診察を受けることをお勧めします。
「中3女子です。先程まで仰向けでスマホをい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院にいってみます!

お礼日時:2024/04/10 18:34

別に病気ではない。

単なるスマホのやり過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホのやりすぎでお腹ドクドクしちゃうんですか!?気をつけます*_ _)

お礼日時:2024/04/06 18:35

生きているって証拠では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A