アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。今までは自分を騙して希望を持って生きてきましたが、もはやごまかせない状況です。どうしようもない行き詰まりです。

貧困、ぼっち、無能、コミュ症、
過去の傷では、
鬱病、休職、退職、繰り返さざるを得ない転職、パワハラ、離婚

マイナスの要素が詰まっています。人間そう簡単に変れないので、全部自分の責任だとしたら、これからも同じような状況になるので、未来が明るいとはいえません。

一時でもどうしようもない現実を忘れるために出来ることは何でしょうか。

お酒に溺れたこともありますが、結局は現実に向き合う時に倍以上の労力がかかることになり却って辛かったです。

楽しい事をしても、結局現実は何一つ変わらないので、底辺の人生をかみしめて生きるのが得策でしょうか。

時間を無駄にしないよう、少しでも前進できるよう、勉強と筋トレだけはやめていませんが、辛い現実は何一つ変わりません。

底辺は底辺、最下層の人生を味わうのみでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたが経験してあることは、色んな方達が経験しています。


私の親が離婚して、母親に引き取られて以来、貧乏のどん底でした。
無能の私。
鬱にもなりました。
ていうか今も引きずっている。
休職もあったな。
パワハラも多々経験したょ。
でもね、それのせいにしたって解決しなかった。
忘れられる訳でもないよ。
お酒に逃げてもね。
溺れたってねえ。
酒は楽しく飲まないと。
底辺って、思うのも自由ですけどね。
自分に合う楽しみがあります。
今も何気にね、パワハラされているよ。
私の半分以下の若い社員にね。
色々な人に、それパワハラだよ!って。
でもね理解してくれているので、少し前進出来ているよ。
今、どの様に反撃するかを練っています。
それを楽しんで生きている。
絶対シッペ返ししてやる!ってね。
マイナスに考えたって良い事ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な経験を記載いただき参考になります。

今もパワハラされているとのこと、大変かと思います。
マイナスに考え手もよいことない、そうですよね。

お礼日時:2024/04/08 22:07

インドに行き、今まで自分は「なんて恵まれた生活なんだ」と言う事を自覚する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 21:02

まず、そう言う気持ちには


ならないんですが、
好きなアニメみたり、
ウォーキング(10時間ぐら)や
サイクリング(80~100kmぐらい)します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A