アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で皿をよく割ってしまうのですが、店長にどうしたら割らないと思うかを、明日までに紙に書いて来いと言われたのですが、何て書けば良いと思いますか?
どうしたら割れないんでしょうか。本当に落ち込んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

どういう経緯で落としますか?

・持ったまま不安定になって落ちてしまう
・お皿を重ねすぎて不安定になって落ちる
・何かにぶつかって落ちてしまう
・何かにぶつかって衝撃で割れる
どれに当てはまりますか?
    • 0

向いてないんだと思います。

人には向き不向きがありますので、別の作業に回してもらうとかしないとずっと割り続けて店長に反省文を書かされ続けると思うんですよ。
    • 0

ご自分がどういう時にお皿を割ってしまうのか、思い出してみましょう。

洗ってる時に滑って落としてしまう?運んでる時に手がすべる?重ね過ぎてバランス崩す?よそ見をしている?誰かとしゃべってる?他のことに気を取られている?などなど。

他の方も書かれていますが、皿が落ちるのは、皿を見てない時、注意を払っていない時です。
あなたが男性か女性か分かりませんが、自分の大事な赤ちゃんを抱っこしてると思ってみてください。赤ちゃんは、まだ自分では移動できなくても、いつも注意してないと、危ないです。うっかり落っことしてしまったら、大けが、または命に関わるかもしれません。「割れ物に触るように誰かを扱う」=「よく注意を払って、そっと大事に扱う」という言い回しがありますが、それを逆に使ってみましょう。赤ちゃんを扱ってると思って、一枚一枚大切にそっと扱いましょう。
    • 0

良い緊張感を持ち集中して働きましょう。

• 0

「ぼくがここを辞めれば皿は割れないと思います」と

• 0

正直皿を割らない方法なんてありません。

ただひとつ言えるとしたら、「皿から目を離さないこと」かな。大体何事も失敗する時って、目を離した時ですよね。
よく「目を離した隙に・・」って言葉をよく聞くでしょう?視線を外したその隙に、そこに魔が刺すのです。嫌なら、目を離さなければいいのにっていつも思います。(笑)
    • 0

皿を手にしたら、皿だけを見て皿に神経を集中する。

または一枚割ったら、その分を給料から差し引く。

頑張って下さい。
    • 0

より慎重に、大切に扱います!とか

よくもまぁそんなモノ書かせますね(笑)
反省文的な感じですかねぇ?
うるせえ!知った事か!と本心では思ってても、反省してます、すみません…的な感じが出せれば良いんじゃないですかね
    • 0

皿を触らないことだと思います。

• 1

プラスチックに変えるのです、陶器だから割れるのです。

あとは、皿洗いをしない、更にいうと仕事しない
    • 1