プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で皿をよく割ってしまうのですが、店長にどうしたら割らないと思うかを、明日までに紙に書いて来いと言われたのですが、何て書けば良いと思いますか?
どうしたら割れないんでしょうか。本当に落ち込んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

皿をプラスチック製や紙製にしてもらうって書いたらどうでしょう。

    • good
    • 0

どういう事をして割ってるの?


洗う時に落下させてるなら、低い位置で皿を扱うとか、
ぶつけて割るなら、一つ一つの動作を意識して丁寧にするとか、
力をかけ過ぎて割るなら、力加減を気をつけるとか、
書きようは色々あると思うよ。
    • good
    • 0

皿を使わない商品形態にしたら?


って手もありますよ受け入れられるとは思えないけど

肝心なのは
「自分で割れないように考えて現状悪いなら自分で対処しろよ」と
遠回しに言われてるんだからあなた質問者さんが自分のアタマで
考えて対処して皿割るのなくせよ
って言われてるんだからそうするのが最善ですよ
    • good
    • 0

プラスチックに変えるのです、陶器だから割れるのです。


あとは、皿洗いをしない、更にいうと仕事しない
    • good
    • 1

皿を触らないことだと思います。

    • good
    • 1

より慎重に、大切に扱います!とか



よくもまぁそんなモノ書かせますね(笑)
反省文的な感じですかねぇ?
うるせえ!知った事か!と本心では思ってても、反省してます、すみません…的な感じが出せれば良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

皿を手にしたら、皿だけを見て皿に神経を集中する。



または一枚割ったら、その分を給料から差し引く。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

正直皿を割らない方法なんてありません。


ただひとつ言えるとしたら、「皿から目を離さないこと」かな。大体何事も失敗する時って、目を離した時ですよね。
よく「目を離した隙に・・」って言葉をよく聞くでしょう?視線を外したその隙に、そこに魔が刺すのです。嫌なら、目を離さなければいいのにっていつも思います。(笑)
    • good
    • 0

「ぼくがここを辞めれば皿は割れないと思います」と

    • good
    • 0

良い緊張感を持ち集中して働きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A