プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日職場で会う男性の事が好きなのですが、1度振られており脈がないのかと思っていました。諦めようと思っていたのですが、そこから踏み込んできたのは彼の方で諦められないままでした。けれど先週火曜日(4/2)、その彼が職場の女の人と仲良く話してるの見て嫉妬してしまい彼の前でイライラしてしまいものに当たってしまい申し訳なく思いました。嫌なところ見せちゃったなって思いました。水曜日(4/4)に新人のおっちゃんと同乗研修で助手席に乗せてたのですが、おっちゃんと彼の前に行くとものすごく機嫌が悪くて、態度も2人の時とは違いました。木曜日(4/5)自分1人だと機嫌良くて、声のトーンも普通でした。金曜日(4/6)彼がいる場所が出荷口なのですがその付近で他のドライバーと色々話してるところをずっと見つめられてて、のちに車をつけた後読み合わせ等したのですが、機嫌があまり良くなく、他の人には普通に接しており、この場合嫉妬されてるのでしょうか。

追伸、朝一2人きりで話せる時間が10分くらいあるのですが、その時はめちゃくちゃ優しいです。

彼は荷受け人
自分はドライバーをやってます

A 回答 (6件)

一回はっきりと,振られてるんですよね。


全部あなたの一人相撲、深読みだと思います。
一挙一動にどういう意味?と意味を持たせようとしていますが、意味はないと思いますよ。
    • good
    • 0

男性的には、俺のこと好きなんだろう!って気持ちは常にあるよね。


それを踏まえて、あなたが好きなのは自由だし、俺が何をしてもあなたには関係ない。他の女と仲良くしようが嫉妬される筋合いでもない。
男性を見て、一喜一憂してるあなたに、そんな権利ないんだぞってムカついたんだろうね。

嫉妬ではないし、あなたと付き合う気もない。
けど、俺のこと好きなら好きなりの態度でいろ!っていう、男の身勝手な考え。
    • good
    • 1

まぁ、多少は嫉妬心とかあると思います。


あと、怒りもありそう。

しかし…
お互い仕事の上で異性と二人きりや笑顔で会話したりなんて良くあること。
私からするとそんなことでいちいち嫉妬とか、ありえない。やってらんない。お子さま過ぎる。

仕事なのに感情出してくるとしたら、ちょっと冷めるなぁ…。
    • good
    • 0

彼自身に被害がなければ物に八つ当たりしてよいのでしょうか。

そういうところを見られてたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の行いも悪かったかも知れません、ですが今回の件に限らず彼自身も物によく八つ当たりしてます、

お礼日時:2024/04/07 11:31

嫉妬ではなく貴方の身勝手な行動にイラついてるだけだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
申し訳ないですが、それはどういう事なのでしょうか。こちらは上司の指示で新人のおっちゃんを乗せていたり、他のドライバーから話しかけられたりするのでたわいも無い話をしてるだけであって、たまたまそれが彼がいる出荷口の近くだっただけです。彼が職場の女性と仲良くしてるところ見かけちゃった時はイライラしちゃったのは間違いないですが、自分の乗ってる車のドアを思い切り閉めたくらいで、彼自身には被害はないです。2人きりで話す時はめちゃくちゃ優しくしてくれます。

お礼日時:2024/04/07 10:57

嫉妬ですけど、あなたが思う嫉妬とは違います。



キープとしての嫉妬です。

オレが振ろうが何しようが、オマエはオレのことを好きでい続けるべきだろって理不尽な嫉妬です。

キープの立場のままキープされ続けてろってことですよね。

あなたを本命扱いした嫉妬ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

やはりキープなのでしょうか。今度彼と休みの日時間とってもらったのでそこでちゃんと話し合おうかと考えております。どういう結果にせよ自分からしたら付き合えればいいなって思っております。

お礼日時:2024/04/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A