アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、とある出会いがあり、お付き合いまでいったが、そのときの自分に余裕がなくやっぱりなしにしようと言い関係を終わらせました。

そのときはあまり深く考えておらずパッと終わらせようと思っていたのですが、お相手の人がひどく怒ったのか納得いかなかったのか、よくわからないLINEを連続で送ってき、そのままブロックされました。

たしかに、あっさりし過ぎていたのかもしれないんですが、あまりのことで、一度会って話してもよかったとも思うのですが、あまりに一方的過ぎだったためこちらから何も言えずに終わりました。

あまりにショックな出来事だったのでなんとかもう一度会って話し、納得のいく終わり方ができればと思うのですがまったく連絡がとれません。

ずっと心にひっかかりがあり、ふとした瞬間にフラッシュバックしてきて、なかなか前に進めずに居ます。
僕はどうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

なかなか前に進めずに居ます。


進めずというのは元カノとやり直したいというわけではなく、新たな出会いに踏み出せないという意味ですよね?

元カノとやり直すつもりは無いということでよろしいでしょうか?

だったら「納得のいく終わり方」なんて望んではいけないんじゃないの?

そりゃあなただって納得が出来ない終わり方なのも前へ進めないのも元カノのせいにしたいわけじゃないのだと思うよ。

でもさ、納得は出来たとして必ずしも前へ進めるとは限らないじゃん?「納得出来ない、納得出来た」で決まる話じゃない。

結局はあなたの「保身の為」なんだよね。もう一度話し合うことを禊にして新たな一歩を踏み出したい「だけ」なんだよね。

あなたが元カノとやり直したいなら話し合うべきだと思う。だけどやり直す気がないならあなたは「悪者」に徹するべきじゃないかな?悪者の自分を受け入れるべきじゃないかな?

元カノにとっては悪者になったとしても、それが新たに出会う方にとって失礼なことでもないと思うよ。逆に納得出来るように話し合って禊を終えることで元カノにも新たに出会う方にも「いい顔」を見せようとする方が失礼なことだと思う。

前に進めないのは誰のせいですか?
あなたのせいでしょ?進めないのは元カノに対して反省してない証拠だと思うよ。

元カノに対してあなたが十字架を背負えるのか?じゃないの?
    • good
    • 0

どうしてもいいです

    • good
    • 0

進まなければいいだけです。

いずれにしても異性とは縁の無い人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A