プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際歴3ヶ月じゃ、まだ結婚は考えられませんか?
.
私29歳、相手30代前半。

付き合い始めの頃からお互い結婚を前提として付き合っていると思っていたのに
先日「私とは将来どう考えてる?」
と聞くと
「好きだけど3ヶ月じゃ結婚したい人!って
いうのはまだわからない。悩んでる」との事でした。

端的に書きましたが
会話はほかにもいろんな話がありました。

私は付き合い始めてから、「この人しかいない!」と思って
結婚を視野に入れて付き合ってきたので、ショックでした。
最後は
「〇〇ちゃんはダラダラしてほしくないんだね!
わかりました!肝に銘じます。
親友に彼女からこんなこと言われたって言ってくるわ笑」

と言って、次の日親友にサウナ入りながら一緒に話したらしいです。

彼を信じて付き合って行って良いのでしょうか?
この会話をしたことで、
フラれる可能性もあるんだと思うと
以前より良い子でいないといけない気がして
すごく不安で気が重いです。

彼はとても誠実で優しい方で、尚且つめちゃくちゃ真面目な人です。

A 回答 (7件)

結婚を視野にはしてるけど、


結婚できるなら誰でもいいわけじゃない。

主さまはすぐに「この人しかいない!」となったけど、彼はそうじゃなかったわけで、つまりそこまで貴女に強烈に惹かれてはいないんです。

結婚って一生のことだし、3ヶ月ならまだ「品定め中」で迷ってて当たり前だと思うんですけど。
むしろ簡単に飛びつく主さまが軽はずみに見えますし、こんな子と結婚していいのかなって迷わせると思いますよ。

ジャスミン..さんも仰ってますけど、主さまに誠実さが欠けてるように思うんですよね。
真面目で誠実な彼氏さんが二の足を踏むのも分かる気がします。
    • good
    • 0

精神面で休職中の管制官の彼の事を今度はその部分を隠して質問てすか。


相手の心を理解しようとしない性格なのですね。 
気持ちに寄り添ってくれた同僚の元カノとあなたを彼が比べるの分かる気がします。
    • good
    • 0

精神病の彼に3ヶ月で結婚を迫り、彼から嫌われている自覚が無い女性は結婚は出来ないかと。



回答が6件付き、お礼を一件も書かず再質問は貴女の人格や誠実さの酷さを表してます。

彼の気持ちを理解出来ていませんよね?
    • good
    • 2

誠実だからこそ、悩んでくれるんだと思います。


3ヶ月だとまだラブラブの時期で、その時のノリで結婚を決めて、冷めたころに浮気をするような男性より、断然いいと思います。
    • good
    • 0

付き合って行ってもだね、結婚までこぎつけるとは限りませんよね、だって彼氏は今の所はそんな気がないもの。

それに友達に愚痴ってくるよ何て言ってるんじゃねえ。貴女の性急さに戸惑ってんじゃないのですか?結婚焦ってるなら他を捜した方がいいんじゃないのですか?
    • good
    • 1

30代前半なので結婚を考える年齢になっていているのに


真剣に受け止めないってことは結婚より自由の方がいい
タイプのような気がします。ちょっとバカにしたような
セリフは誠実、優しい、真面目でもないと思いますよ。
    • good
    • 0

なんのこっちゃ?



結婚を考えるということはそういうことですよ。拾うものよりも振り落とす方が多いものなんです。
結婚を大真面目に誠実に真剣に考えればこそ、駄目だ別れようとなるんです。ならないのは、たった一例だけですからね。

で、あなたがその一例である場合の可能性はとことん低いんです。だから、そんなことに不安とか言ってもしょうがないんですよ。結婚を前提として付き合うってのは、そういうことです。彼はそうじゃないとしても、あなたは結婚前提でいたんでしょ?

だったら、振り落とされることを前提にして下さいよ。肝に銘じてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A