プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のサークルについていって
バレーボールをしました。
基礎練習から、ということでアンダーを主に練習していたのですが、
1日目はただ赤い点々が残るくらいだったのですが、
2日目を終えてみると、腕の内側全体が赤黒くなっていました。
それから数日経ちましたが、腕の内側がまだ赤黒く、
容易に治りそうにないようなあざになっています。

夏ですし、もう学生でもないので不自然で、
早くアザを治したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

翌日は腕を振ると痛かったけれど、今はつかまれると痛い、くらいに
回復はしています。
ただ掌の大きさで真っ黒なんで、怖いです。

A 回答 (3件)

私は昔から内出血している部分の血流をよくするということで「揉んでちらして」いました。

お風呂に入って温まった状態だと特にいいと思います。

下のサイトも見てみてください。同じ原理でアドバイスが載っています。
早くよくなるといいですね。

参考URL:http://www014.upp.so-net.ne.jp/houjundo/kyukyu-0 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・。血を散らす、血管を広げてやるわけですね?お湯だと血がかたまらないかと怖かったのですが、やってみます!つまようじの方法はなるほど、ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/10 00:20

ヒルドイドという塗り薬があります。


献血のときに内出血したときにもらったことがあって、アザはとにかく早く消えます。
市販もされていますので入手可能です。
学生だった頃、キスマークが消える薬と!とても流行りました(笑)

それと、何年も前なんですが薬局で買った薬があります。
メディナースHPゲルという名称で、当時CMでもやってました。
同じものがあるかどうかわからないですが、店頭で聞いてみるといいと思います。

前者は白いクリーム状で後者は透明のジェル状のものです。

早く消えるといいですね。
    • good
    • 1

その黒いのは内出血した血が体内で凝固したものです。


体質にもよりますが、1~2週間程度で体内に吸収されて自然に消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内出血して固まった、なるほど・・。考えると気が遠くなりそうです・・。長くて2週間の辛抱ですか、はい、早く治ることを祈ります。

お礼日時:2005/05/10 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!