プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。
1年(下級生)と友達になりたいのですが、一言目に話しかける言葉とかありますか?
また、下級生に怖がられない方法などありますか?

A 回答 (3件)

「おはよう(または、こんにちは)、


今日は天気がいいですね。」

やっぱりはじめは笑顔で挨拶し、
そして天気の事を話すのがベスト。
初対面の人には間違えない話しかけ方だと思いますよ。
また怖がれないようにとの事ですが、
ひとつは笑顔でしょうね。
ニコニコしていれば怖いイメージはありません。
あとは下手に出る。
歳上ですから、上から目線な会話すれば怖がれてしまいます。
ですので、下手に出た言葉、話し方をすることによって、
怖がれないと思いますよ。
    • good
    • 1

「やあ」かな

    • good
    • 1

「まあ飲めや」



これでOK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!