プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうめんどくさいです。

私は今大学4年生で、部活動に所属しています。
その部活の人間関係がめんどくさすぎて嫌です。
男子と女子一緒に練習しているのですが、女子のほうが人数が少ないです。4年生も私含めて5人なのですが、その中の2人は仲良くてずっとくっついていて、それ以外の私含めて3人が女子を引っ張っているという感じです。その3人の話なのですが、私ともう1人の子は、1人の子をあまり好きではありません。理由は人の悪口や人のことばーーーっかり話すし、すぐ人に言います。最初の頃は優しいしまあ良いところもあるし...というかんじで付き合っていましたが、4年目にして小さな積み重ねが爆発しました。まあでもせっかくチームが同じなので上辺はちゃんと話しています。ですがもう結構限界です。周りの男子も勘付いていて、私はその子たちといるのがめんどくさいとき男子と一緒にいます。そうしたら『おまえぼっち、ひとりだね』などと言われます。1人の方楽なだけだし男子といた方楽しいだけなのに、もうめんどくさいです。流してはいはいって感じで適当に今は過ごしていますが、仲間割れとか思われるのがだるいです。
あと半年で引退ですが、もう気にしなくていいですかね?

A 回答 (3件)

引き籠りにならない限り、人間関係は死ぬまで付きまとうよ。


そして家庭だろうが会社だろうが地域だろうがサークルだろうが人間関係の形は同じ。
いま味わっている人間関係がどこでも出現する。

今の人間関係は逃げられても次の人間関係で同じことを味わう。
人生を有意義にしたいならそれを肝に銘じておくべきである。
    • good
    • 0

卒業するんだし、割り切ろう


それにね、一生人間関係に悩まされます。
一々気にしてては、生きていけません。
私なんて、今の職場で、パワハラ受けまくりです。
    • good
    • 1

はい。

良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A