電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変痛ましい事故では有りますし、JR西日本の対応のまずさもあったかと思います。でもどうしても解せないのが、記者会見で鬼の首とったみたいな罵声を浴びせる記者です。正義のヒーロー気取りなんでしょうか?、どうも同じ記者のように思えるのですが、あの記者の所属しているのはどこの新聞社、或はテレビ局かご存知の方居ますか?

A 回答 (6件)

読売新聞のバカ記者です。


東京からのこのこ応援?に来たらしい
大バカ者です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読売新聞から、謝罪記事が出ましたね。「使命感や熱心さのあまり・・・」と論じてますが、どう考えても特ダネ狙いのゲスなやり方です。一般紙のレベルも落ちた物ですね。

お礼日時:2005/05/13 11:23

No.5のshibakenです。



すみません、最初のアドレスは広告入りの2chからのリンクアドレスです。
↓下のアドレスが正しいです。失礼致しました。

脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050513i …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050513i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、問題になっていたんですね。読売新聞ともあろう大新聞の記者がこの低たらく、まったくあきれるばかりです。

お礼日時:2005/05/13 11:19

読売のようです。



↓読売・大阪本社社会部長の谷高志氏の謝罪記事が掲載されています。

脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社
http://ime.st/www.yomiuri.co.jp/national/news/20 …

参考URL:http://ime.st/www.yomiuri.co.jp/national/news/20 …
    • good
    • 0

私は記者会見の映像を見ていないのですが、週刊新潮で「ヒゲの傲慢記者」と、取り上げられている記者でしょうか?


テレビで記事が紹介されてましたが、「Y新聞のT記者」ということだそうです。
在阪の新聞記者さんのコメントもあったので、在阪の新聞社……?

記事は週刊新潮の5月19日号に掲載されているようですよ。
    • good
    • 0

 想像ですが、記者とは名ばかりで、ろくに記者としての仕事はしていない方かと存じます。


 企業が不祥事を起こした事件の記者会見に出席して大声で糾弾するようなパフォーマンスを披露することを主な目的にしている人物であろうと思うのだがいかがか?
 いうならば、報道機関の「サクラ」であろう。
大手広告代理店の仕掛けているものかもしれません。
業界には、様々な外注業務があるらしく、現場の実務は、様々な企業の人間が下請けでやっているようですから・・・。
 テレビの報道機関は、まさに民制の特殊法人企業体といえる存在であり、官僚ならびにその下にある特殊法人を批判できないのは、自分たちも同じことをしているからであろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!、記者会見って記者証が無いと入れないと思っていたのですが・・・では依頼したのはどこの社(局)なんでしょうね?、罵声浴びせて混乱させるなんて総会屋と同じじゃないですか、サイテーですね。

お礼日時:2005/05/10 10:24

回答ではありませんが…。



私も思っていました。ホント何様なの!?って言ってやりたい。

多分二流以下の雑誌記者っぽいですけどね。

あれは聞いていて気分が悪いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、あれだけの会社のトップが、末端社員の慰労会なんて知る分けないし、いたずらに遺族の怒りを煽ってどうするの?って思いますね。

お礼日時:2005/05/10 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!