アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラス替えが本当にゴミでした。高校生です。
仲良い子がいないし、気の合う子もいなくて、おかげに自分以外全員陽キャ。これだけでも絶望的なのに、その陽キャの半数がクラスで賭け事をしています。
カイジで出てくるような賭博をして「はいーw今日も儲けたw」みたいなことを連呼してます。本当に本当に不快です。
賭博って違法ですよね?最近このことを学校に摘発したらこいつら全員退学にできると感じました。
学校の中で賭博をするって退学させる十分な理由になりますか?また摘発するってなったらどこに言えば良いでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

賭博は警察が取り締まる...警察にリークすればいい

    • good
    • 0

まず摘発じゃなくて告発ね。


先生に言いつければいいです。
謹慎ぐらいにはなるでしょう。
ただし後で犯人探しが始まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリ漢字間違えてました笑
別に犯人探しが始まって犯人が自分って分かっていじめられてもまたいじめを告発したらいいと思うのであした先生に言おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/11 17:56

親を通じて担任に言う。


その前に証拠を抑えることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A