アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春からデザイン系の会社で働くのですが最初はアルバイト契約で収入が8万しかないのでバイトを掛け持ちしないといけません。なんだか最近不安に感じてしまいます…

専門学校の友人らは一般企業に就職して、安定した収入を貰うわけで羨ましくも感じます。

夢を追ってるわけですが、20歳でバイト掛け持ちのフリーターって世間からは冷たい視線を浴びたりするのかなて感じます。

今まで自分は本当にろくでもなくて、学生時代もバイトすらせずに親のスネばっかりかじってきたので、働いてからこそは親の仕送りも貰わず県外で1人で頑張っていきたいんですよね。

恋愛もしたいですがこんな奴に魅力はあるのですかね。
普通の社会人であったり、学生など女性は恋愛対象とするでしょ?例えばこれからバイト先で気になった人がいたり、お酒を飲む場で出会った人とでと、お仕事何されてるのですか?と言われた際に、今デザイン会社でアルバイトと、もう一つバイトしてます。と言ったら、あ、こいつフリーターかと思われ、恋愛対象から抹殺されるのではないですか。
何だか最近負い目のように自分自身を感じてしまい悩んでます。

A 回答 (5件)

デザイン事務所を経営している者です。

雇用形態は別に何でもいいと思います。とにかく「経験して立派に独立する」という部分に焦点を当てて人生設計を。

「今デザイン会社でアルバイトと、もう一つバイトしてます」なんて言わなくていいんですよ。「デザイン会社で働いてます」とだけ言えばいいんです。

サラリーマンだって「商社の営業で正社員です」なんて言わないと思います。普通に「商社でサラリーマンです」と言うと思いますが。

あなたは立派ではないので、まだ未熟で修行をするんです。
それを自覚してください。他人の目なんて考えてる暇はないです。

私もアルバイトだった時期ありますけど、その時でも彼女はできましたけどね。女性をターゲットにするなら「何ができる人なのか」って事が大事です。
    • 0

20代なら全く問題ないです。

。。
それが30、40なら、問題あります。。。

そもそもデザイナーなんてフリーランスで働くことで1人前になります。
ただ負い目みたいな風に思っていたり
考えている人はモテません。
思っていても良いけど、表に出していたら
モテません。

ただ、そんな暇ない気がしますけどね。。。
実績や人脈とか作るのに時間割かないと30、40になったら、賞でもとってない限り技術的なものは追い越されてしまいます。
生成AIで間に合っている的な。。。

生活のためにアルバイトは、仕方ないけど。。。
家帰ったら、1つでも2つでも何か作って発信したりしないと難しいんじゃないですかね。。。

何のデザインか分からないけど。。。
生成画像ならNFT技術、サービスとか覚えないと。。。
    • 0

初めに読んだ時は辞めてしまえ!と思いましたが。

。。
8万のアルバイトでもやりたい仕事につけたんですよね?でしたら苦しくてもやり通すべきです。金が足りなくてバイトを掛け持ちするのも夢のためです。自分を卑下する理由は何もありません。
    • 0

夢があって、それを追っている姿は、

誰が見ても魅力的だと思います。
    • 0

ひたむきに努力し頑張る姿にこそ惹かれるってものでは。

世間体を気にせず邁進してください。

会社に縛られるってのは安定かもしれないけど抜け出せなくなるものです。
    • 0