アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に専門学校を卒業し、5月程度頃からデザイン制作事務所に就職をします。そこで県外で一人暮らしを始めるわけですが、デザイン系の制作事務所でして、最初はアルバイト契約で8万程度の収入しかありません。それじゃ当然、飯を食っていけないのでもう一つバイトをしようと考えています。
まずデザイン会社の雇用状態が週3日の10時から17時までの出勤で一ヶ月8万の収入です。
そして家賃が5.2万の物件を検討してるので、他にどれだけの収入を稼ないといけないか悩んでいます。
ここから本題になりますが、デザイン業界は夢がある業界だし、実力次第で金をたんまり稼げるし、下積みが必要なのは理解しています。
周りの友人らは専門学校卒業と同時に普通の一般企業に入り毎月安定した月給を貰い、羨ましく感じることもあります。自分はスキルアップもしたいし、独立も考え、将来を考えた上で、デザイン事務所を希望しました。
こんな芸人のような、芸人だけでは食っていけないから他のバイトもするように夢があるからこその生活をこれからするとなると少し不安もあります。
社会人になっても、バイトを二つ掛け持ちの日々が待ってると思うと、別に地獄が待ってるわけではないのですかね。
どなたかに経験談なども含め、何かご意見いただけたら本当にありがたいなと思いまして、ご相談しました。ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

君はまだ若い!



一度自分で決めた道は、最低でも2~3年頑張ってみないと答えは出ないぞ!

迷わず行けよ!行けばわかるさ!!

若いうちは何度でもやり直せます!

ブレずに自分を信じて進もう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A