アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から県外で一人暮らしをするわけで物件を最近決め契約したのですが、改めて契約した物件調べていたら、死ぬほど壁が薄いと口コミに書かれており、本当に不安で死にそうになってきました。
皆さんも物件選びで住み始めて、失敗した経験はありますか?学生時代精一杯バイトをして引越し資金を貯めたものの、本当にあの口コミを見てみたら、努力が水の泡のようで不安で。
県外へ一人で行き一人で不動産屋へ足を運び、2日程で決めたわけですが、皆さんは慎重に擦り切れるほど物件を探した末で決められてる感じですか。
ほんと不安です。

A 回答 (4件)

まあもしかしたら隣近所はじーちゃんばーちゃんが静かに一人暮らししてる世帯かもしれないしね。

擦り切れるほど探そうにもペットがいたのでペット可物件で探すと限られてました。
    • 0

春から県外で一人暮らしをするわけで物件を最近決め契約したのですが、改めて契約した物件調べていたら、死ぬほど壁が薄いと口コミに書かれており、本当に不安で死にそうになってきました。

↑
ワタシも経験あります。
古い建物で、壁も床も薄くてね。

上階で普通に歩く音が響くし
隣の目覚まし時計で目が覚めました。

ショックだったのは、隣でウハウハ
始めた音がモロ聞こえ。

触発された嫁さんが要求してきて
困りました。

皆さんも物件選びで住み始めて、失敗した経験はありますか?
 ↑
失敗というか、安いので選んだけです。

学生時代精一杯バイトをして引越し資金を貯めたものの、本当にあの口コミを見てみたら、努力が水の泡のようで不安で。
県外へ一人で行き一人で不動産屋へ足を運び、2日程で決めたわけですが、皆さんは慎重に擦り切れるほど物件を探した末で決められてる感じですか。
ほんと不安です。
 ↑
家賃が安い、ということと
嫁さんの通勤に便利、というだけで選びました。

壁の薄さまでは、頭が回りませんんでした。
    • 0

不動産投資をしている大家は、出来るだけ少ない経費で、家賃という高収益を上げるのが目的です。

ですから、賃貸に出す部屋は出来るだけ、安上がりに作らざるを得ません。そうなると、建築費などはもちろん、壁の厚さ、断熱材、水まわりの造り、壁紙などは、例えば、上・中・下、とあった場合、下(稀に相当よくて中)を選択することになります。
ですから、家賃が安ければ、掘り出し物というより、造りの安価な物件、ということも少なくありません。
    • 0

転勤で引越しするとき、着任まで1週間しかありません。

その間に引越しの準備して、仕事も引き継ぎしないといけないので、物件を選ぶ時間などありません。いくつか提案してもらい、間取りとか資料を見るだけで決めます。オンラインで内見できれば良いほう。
壁が薄いとか、口コミなんて当てにならない。構造なんて大体同じ。たまたま隣がうるさいかったとか。
もちろん当たりハズレはあるでしょう。
でもそれって、物件の良し悪しよりも近隣住民の問題のほうが大きい気がする。
マナーが悪いとか、バカ騒ぎしてるとか。
どんなに選んでも、住んでみないと分からないこともあるから、住む前から悩んでも仕方ないですよ。
口コミなんて無責任なものに影響されずに、楽しい新生活を考えましょう。
    • 0