プロが教えるわが家の防犯対策術!

今本気で悩んでる事があって、春に専門学校を卒業し、2月中旬頃からずっと長期休みが続いており、就職した会社が少し特殊で、周りの友人らは4月1日付で働き始めてるのにも関わらず自分は5月中旬に入社な訳で、仮卒期間から含めると3ヶ月ほどの休みがある訳なんです。
今現在2月中旬の仮卒期間から2ヶ月ほど休みが続いていますが、ある問題が生じて一ミリも休めてる感覚が持ててません。
理由は去年の12月頃から教習所を通い始めており、就職が県外になったため、急いで免許を取得のため時間を捧げている感じなんです。予約を取れる日は毎日のように詰めて予約をとっており、2段階の技能教習が残り7つほどくらいになってるのですが、毎日毎日、教習所のことばかり考え、技能を受ける日以外は学科を受けたり、急いでるので毎日追われてる感覚で気が狂いそうなんです。
友人らを見ていると、友人らは就職する前、時間に余裕があり、学生最後の休みを充実してるように思えていました。
一方で自分はたかが1日、1.2時間の教習所がある毎日でも空いた時間にと映画見たり、なんとか自分なりに休み感覚を覚えたいと励んでいますが、やはり完全休暇という感覚を感じる事ができません。
このままで免許を取得が間に合うのか。免許の存在さえなければ3ヶ月まるまる休みがあったのにも関わらず、毎日のように教習所の存在があり、ほんと気休めできません。出来るだけ早く免許を取って少しでも教習所の存在を抹消したいつもりですが、どうしたら少しでも楽に出来るのでしょうか。友人らは最後の休み前は卒業旅行など行ってたのに、自分は免許取得でこのまま終わるのか。あまりにも残酷で嫌になってきました。
何かご意見いただけると気持ちが楽になるかもです。

A 回答 (5件)

夏季休暇(盆休暇)には遠出のドライブ出来ると思ってがんばって。


休みたい、遊びたいと思うからジレンマ感じるんで。
今自分は休暇ではなく免許取得期間なんだと切り替えて。
休暇ではないんです。就職前の準備期間です。そのために免許取るんです。お間違えのないように。
    • good
    • 1

>だから県外に行く言うてるやん


県外から通う前提で回答しました。
片道どれくらいかかるのですか?
2時間以内なら、視野に入れてもいいと思いますが。
    • good
    • 0

そんなに辛いなら教習所やめるしかないですね。

    • good
    • 3

免許が、早めに(就職前に)必要なのですよね?


今は、教習所最優先で、
他のことは、犠牲になっても仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 1

就職と言ってもフルタイムじゃないバイトの人ですよね?


きついなら、教習所に通うペースを落として5月以降も通えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから県外に行く言うてるやん

お礼日時:2024/04/18 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A