プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良いのに社内では一切話さない心理

社外の飲み会では自分の隣や向かいに座って長時間話したり、商談で外出している時はずっと仲良く話ししているのに社内では一回会話しない異性の上司がいます。
その人とは年齢が近いこともってとても仲良いのですが、最近さらに社内での会話がなくなってしまいました!
極端にいうと朝のおはようとお疲れ様の挨拶だけあるか、それすらもないかというレベルです!
ちなみに社内は7人しかいない小さな会社なので、個々の会話がないと目立ちます。

私のインスタ教えてとか、飲みに行こうとか、休みの日何してるのかとか、休みの日も会いに行ってもいいかとか言われる割に社内では全く話さないので私もどう接すればいいかわからず、気軽に話しかけられないので気を使います。

上司だからというのもあるかもですが、社内チャットでは深夜に連絡きたり、会社の飲み会のあとはちゃんと帰れたか連絡きたりするのに社内での会話がなさすぎてまるで別人のようです。
私から仕事の話するのも声をかけづらくて、やりずらいです!
普通に社外と同じく社内でも仲良くしてほしいんですが、私からは話しかけないように気を遣っています!

この場合、避けられている野出しょうか?
ご意見まってます!

A 回答 (3件)

仲がいいのを勘付かれないようにしてるのだろうけど、飲み会後の連絡などはプライベートに踏み込んでいてちょっと気持ち悪い感じですね。


あなたも上司に好意を持ってて双方独身ならいいですけど。
    • good
    • 0

好意はあると思います。

が社内では周りに気付かれたくないのでしょう。
それにしても極端すぎると言うか徹底してますね。ここまで来ると仕事もしづらくなるし不安になっちゃいますよね。 
社外だと、とても親しく話が出来るなら今度それとなく伝えてみてはどうかな?
    • good
    • 1

好意は持っていながら、職場内の他の人にそれを悟られるのが嫌なだけだと思います。

こうしたことは、よくあることで、私自身も経験があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!