プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年を取ってから性格悪くなったり、真面目で優しくて優秀な若者を妬むようになったら、それこそ人として終わりですよね?

A 回答 (4件)

50歳以上の人間は、何かしら病気を持っていて、怒りっぽくなるそうです。

若者を妬むのは、昔の悪い教育を受けているからだと思います。昔の先生は、今では考えられませんが、授業中に喫煙したり、体罰があり、教育が悪かったです。人としては、終わっていません。50歳以上の人は、教育が悪かったからです。
    • good
    • 3

脳の老化でアンガーコントロールが利かなくなるらしいんで、人として終わりというより、人だから仕方ないのかと。


ま、他人からは嫌われますけどね。
それも仕方ないですよね。
    • good
    • 1

認知症の症状の一つに怒りとかってのがあるからそれかもです。

    • good
    • 1

原因の一つとしては更年期障害の表れと言われています。


更年期障害は女性のみならず、男性も男性ホルモンの分泌が著しく減ったときになることが証明されています。
https://seinanuc.com/lp2/#:~:text=%E7%94%B7%E6%8 …

それ以外においては認知症の進行もあります。
認知症が進むと理性による抑制が出来なくなって感情をむき出しにしやすくなります。

いずれにしても、人間として終わり、と言うよりも、年を取ってしまったらなってしまうもの、と認識した方がいいです。

攻撃的な老人がいたら無視をするのが一番です。
もし暴力を振るったら毅然と警察を呼びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A