プロが教えるわが家の防犯対策術!

平和に生きていくには、ある程度の資金は必要ですか?

A 回答 (7件)

はい、必要です。


私事ではあるけれど、ある程度の老後の資金あった方が平和に穏やかに暮らして行けるのではないかなぁと思います。
心にも余裕が出来ると思うし…
    • good
    • 0

当たり前だがや!(笑)

    • good
    • 0

いいえ。



年金の範囲内で生活すれば良いのです。
別段、特別な事をしなければねそれで十分です。
    • good
    • 0

はい


金持ち喧嘩せずと言いますし
貧すれば鈍するとも言いますから
    • good
    • 0

金は問題解決の必須アイテム。

上手に使わないと不幸になります。足りなくても多すぎても困ります。金が人を支配する世です。お金が一番偉いのが現代です。
金が無いは首が無いも同じ。・・・人として扱われない
金が親の仇・・・金欠です。
金が不幸を呼ぶ・・・相続争い、詐欺師、犯罪者が寄って来る

大金持ちは金の使い方に苦労します。大谷選手は大金を盗まれました、まことに不幸です。それを顔に出さず野球の成績を出すのはタダ者じゃない。
    • good
    • 0

そうですね。


庶民を養っていける、領土と資源と食糧を持つ国家が必要です。
国家はそれらを守る為に、他国と戦争になる時もあります。
平和とは、戦争が起こらない一時的な状態かもしれません。

資金は、国民が必要なものを手に入れる為に国家が発行するお金です。
国家がなければ誰も補償してくれないので、お金は役に立ちません。
    • good
    • 0

というより、お金にはトラブルを回避したり解決したりする力があると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A