限定しりとり

資金120万から現物だけで株を始めて、どのくらい増やすことが現実的にあり得ますか?



よろしくお願いします

A 回答 (6件)

資金120万円で株を始めることよりも、そのリターンを積み上げて保有株時価総額を高めてゆくことが難しいです。


120万円で年間4%配当が出る銘柄を購入したとして、48,000円のリターンを受けますが取得価格よりも株価が下がっておればトータルリターンはマイナスとなります。
すなわち、株価の成長と配当を受けることが重要です。
利益確定を繰り返して成長してゆくことは至難の業で、利益の確率同様に損の確率もあります。
100万円の元手で、1億以上に増やしたという方が現実におられますが、ほんの一部の方で、大抵の方は元本超過を出されてフラットマイナスという方が多いでしょう。
資金をプラスして株を増やしてゆくことが可能であれば、リターンが積み上がるので、優良株を買い増しし続ければ、次第にトータルリターンはプラス化するでしょう。
株式市場で取引を繰り返して損失の確率と利益の確率は同様ですが、マイナスの回数の方が多くなる傾向が高いのが現実です。
元本や株そのものが増えていかないと資産は増えません。
株のルールと仕組みを熟知し、リスクを先行して折り込めて初めて結果が期待できるのですが、それが理解できていないとかなり難しいでしょうね。
    • good
    • 0

10年で億行くのは1%も居なくて、7割無くして終了。


残りは、増減5割くらいでうろうろです。

初めは慎重で少し増えると、全貯金(2000万位)入れて
4000万になって、俺って才能あるかもって喜んで10年
もすると、200万しかないのが僕。
そういう人が多い、日本経済に寄与できたかもしれない。

個人投資家の7割が損をする!
https://diamond.jp/articles/-/239721
    • good
    • 2

> どのくらい増やすこと


素人がやれば「減らす」方が多い!
    • good
    • 1

投資期間は?


10年、20年、30年かけてもよいのであれば、ちゃんと投資先の分野や会社の状況を知り、社会情勢なども見て動けば10倍、20倍、それ以上も十分あり得ます。

例えば税引き後で年間10%での運用を10年続ければ、単純な複利計算で2.5倍弱となります。30年で16倍弱ですか。

参考まで。
    • good
    • 0

確実に増やすなら欲をかかない。

10%利が乗れば売り。まあせいぜいねん10万位でしょうかね。
    • good
    • 3

倍も半分もあり得る。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!