アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式、FX、ファンド、仮想通貨、金・・・など

A 回答 (6件)

No.3です。



> いよーリッチマン。数十億円の資産はありそうですね。プロです。

自分達夫婦で使い切れない額を儲ける意欲も野望もありません。
想定する寿命まで好きな生き方をするのに何十億というお金は不要です。
子供に金融資産を残す意向はなく、早い時期から子にはそれをしっかり伝え経済的にも精神的にも自立してもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無欲の勝利。大欲は無欲に似たり、無欲は大欲似たり。

お礼日時:2024/04/08 14:41

おかげさまで順調ですね。



わたくしの持ち株は、日経平均株価やTOPIXの上昇とともに、上昇を続けております。
また、基本的方針として、高配当株を中心としてポートフォリオを構成しておりますので、配当収入もそれなりに得られることになっております。

おそらく、
最近は運用利回りとしては、年利10%を軽く超過しているものと思われます。
なお、投資にあたっては、株式分割銘柄や新聞の銘柄解説記事を基に、自分なりに決算内容(B/S、P/L)を見てから投資の是非を判断するなど、日々検討は欠かせませんが。

ちなみに、FX、暗号資産(仮想通貨)はリスキーなので、まったくやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい。

お礼日時:2024/04/09 07:09

ケンカ売っているんですか?




ワタシの持ち株はさっぱりですわ。

むしろ、下がっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
儲ける人は10人1人だそうです。NO3さんは稀です。教えを乞いましょう。

お礼日時:2024/04/08 14:40

はい。



FXと仮想通貨はどうも好みではないのでやっていませんが、それ以外は40年くらいやっていて年間で損失を出したのは初めたころに2回か3回あるだけです。
あとは年間でしっかり利益を出しています。
バブル崩後も、リーマンショック後も。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いよーリッチマン。数十億円の資産はありそうですね。プロです。

お礼日時:2024/04/08 14:30

私個人は利益時々損切でロールオーバしております。


利益が出ていれば損切しても還付税分を戻して再投資して、フラットプラスとなっています。
大きく儲けることは至難の業ですが、時価総額と配当総額を増やす目的で投資に取り組んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独自スタンスですね

お礼日時:2024/04/08 14:25

FXは全く儲かっていないが、投資信託は満足いくレベルで儲かっています。

個別株は素人には難しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全体プラスならいいですね。

お礼日時:2024/04/08 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A