プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しいとは、余裕があるから思う感情ですか?

A 回答 (5件)

そうとも言えるでしょう。


必死で生きてたら寂しいなんて思ってる余裕はありませんし。
    • good
    • 1

そうですわ。


心には潤いが残されていると言う証ですわ。
湿り気がないと、人も機械も壊れてしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

余裕ない人の感情です。


余裕ある人は、寂しさを感じない日常があります。
それは忙しさとは違います。
    • good
    • 1

違います。



友達がいない、モテない人だから。

「人間性=友達の多さ」

残念ながら人間性と友達の多さは比例しています。

これは社会学で証明されています。

なので、人間性を変えることから始めてください。
    • good
    • 0

余裕があるといえばそういうことかもしれませんね。


何かに一所懸命だったり忙しかったりしたら、
孤独を感じ寂しいなんて感じている暇がありませんからね。
それだか何かに夢中になれてないって事かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A