プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業手当と再就職手当について質問です。
失業手当と再就職手当を支給してもいただく手続きを行ったのですが、いつでも再就職できる環境になったのでなるべく多く支給していただける方法を教えてください。

失業手当の手続き2月に行い、支給開始予定日は5月後半なのでまだ一度も失業手当を受け取ってません。

A 回答 (3件)

>いつでも再就職できる環境になったので、、、



就職先が決まった、、、という事ですか??

就職先が「決定」しないと、いつになっても再就職手当の支給申請はできません。
    • good
    • 0

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/doc/saishuushok …
説明会出ているだろうから説明受けてますよね?
7日間の待機も終わっているのだから早急に仕事始めれば再就職手当として受給できます。
一括でかは再就職手当は貰った事ないので分かりませんが、1さんのようにずるはダメです。

https://jsite.mhlw.go.jp/aichi-hellowork/content …
※例
働いたけど、その旨書かなかったはダメ。
すぐにはばれなくても絶対バレます。
発覚した時点で受給した額+その2倍の額=3倍の額を返金(確か一週間以内)しないといけなくなります。
    • good
    • 0

>>いつでも再就職できる環境になったのでなるべく多く支給していただける方法を教えてください。



失業手当と再就職手当が幾らになるかは、ルールで決まっているから、何か小細工したら、ルールよりも多く支給されるってことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A