プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月末で退職し失業手当が155万の決定が出ました
自己都合の退職だったため2ヶ月の給付制限がかけられ
2ヶ月間の生活費を稼ぐために失業手当を一円も使わないまま再就職しました
ですが職場の人間関係が合わず入職して2週間ほどですが退職します
この場合、まだ使っていない失業手当は受け取れるのでしょうか?
再就職手当の申し込みをしているのですが支給決定通知は来ていません
明日は祝日で、予定では21日に退職の手続きをします

A 回答 (1件)

質問が理解出来ません。

1月末で退職したのに、どうして今月の
21日に退職の手続きをするのですか。既に退職しているのです
から、これは少し変ではありませんか。

では確認しますが、1月末に退職をされて数週間後に離職票を貰
いましたよね。今から書く事の流れを実行されてますか。

離職票をハロワに提出して申請手続きをする

受理されて失業保険受給説明会の日時が示される

説明会に受講する

7日間の待機期間を命じられる

7日後にハロワに出向いて失業認定を受ける

この事を済ませないと1円も受給は出来ません。失業したら必ず
失業手当が貰える訳ではありません。

それをハロワに提出して手続きをされましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再就職しましたってちゃんと書いてます
ちゃんと読んでください

お礼日時:2024/03/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A