プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が帰ってきません。
9時半から10時くらいに家を出たと思われます。私は部屋にいたのでここら辺だと思います。
いつもなら遅くなるときは連絡をいれてくれるし遅くても2時間ほどで帰ってきます。
電話を5回ほどかけましたが「ただいま電話に…」となります。
メールを最後にしたのは11時です。
「そろそろ起きた?買い物に出てるよ」とメールがきていてお昼に食べるものを送ったきりです。
連絡も繋がらないし、スマホではなく昔から使っているキッズケータイとパソコンしかありません。
この春中3になりました。母子家庭です。お母さん以外の電話番号は友達しかありません。
お母さんとはもともとあまり仲は良くありませんでしたが最近は少しずつでも仲良くなれていたと思います。特に思い当たるところもありません。
調べてみても、買い物に行くといって帰ってこなかったとかいうものも出てきて怖いです。
もしかしたらトラブルがあったのかな。とかいろいろ考えてしまいます。
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

いつもと違うわけですね。


それは心配。
#9110は緊急でない110番です。
電話で事情を話してみたら。
もし交番が近くにあるなら直接行って事件や事故がないか聞いてもいいと思います。
    • good
    • 0

親にも用事があります


母子家庭なら彼氏といるのかも
そのうち帰ってきます
    • good
    • 0

警察への「相談」は早めのほうが良いでしょう。



警察に「届け」を出すのは、夜になっても帰って来ないとか連絡がつかないとか、最後の手段と考えてください。


ちなみに、2010年(平成22年)4月以降は「捜索願」ではなく、
「行方不明者届」という制度に変わっています。
    • good
    • 0

どうしても連絡がつかないときは警察に相談してみるとよいでしょう。


もし事故や事件に巻き込まれていた場合は警察から連絡をくれます。

警察への相談は、近くの交番か、警察相談電話「#9110」へ。

お母さんが無事でありますように。
    • good
    • 0

デートですね、、母親も女の子ですから

    • good
    • 0

心配なの分かりますが、お近くの警察署に行って捜索願を出してきましょう。

    • good
    • 0

大人なんですから、一人で遊びに出歩くこともあるでしょう。


明朝になっても連絡が取れないようであれば、事件や事故に巻き込まれている可能性がありますので、警察に捜索願を出してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A