プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスを解消したくて一人で観光のツアーに参加しました。
前席を予約して座席指定の代金を払いました。
座った隣にお爺さん(A)が、乗ってきましたが、Aは気が合うらしい友人と座りたいのか、
「お~い。代わってやるわ」と(B)を呼び隣にはBが座りました。

ずうっと、もじゃもじゃ話しかけてきて、それも呂律の回らない話し方で、よ~く聞かないと何を言っているか分かりません。3~4回聞きなおしておそらくはこう言っているのだろうと判読するぐらいです。
神経を使って聴いていると、奥さんと友達夫婦5人で来たらしい。
「下半身の元気がなくなってきた」「月に1回でもいいわ」「彼氏とどこへ行きたいか」などのsexの事ばかりです。
無視していても、それから11時間拘束された状態で 、手を握られたり太ももを触られたり、ずっと嫌がらせを受けました。
「何するの!止めて下さい。嫌です!奥さんに言えばいいでしょ」と言えば
「あっちはあっち、こっちはこっちや」です。
もじゃもじゃ意味不明のことも耳元で聞いていなくてはならず、添乗員に相談しましたが「満席だしグループで来ているので移れない」との返事です。
でも、その時は後方に空いていました。
「嫌なら、あんたが移れ」でした。
私は障害も重く後ろは酔うので前にしたのです。

11時間の間にグループの誰一人、Bに話しかける者はいませんでした。妻を含め、あらかじめ想定してBを厄介払いしているのが見え見えです。

楽しいどころか不愉快な旅行でした。旅行会社にも電話しましたが「添乗員に様子を聞いて見ます」で終わりです。

気分が悪くて眠れません。首もBを視界に入れないように窓側ばかり向いていたので、とても痛いです。

何か解決法はありませんか。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ステップトラベルでしょう。

あそこは呆けた爺さんが隣に座ったら何かをやらかすらしいです。
旅行社は誠意もないし悪徳会社なので、握りつぶされるのが落ちでしょうね。そういう話は前も聞いたことがあります。
    • good
    • 1

大変でしたね。


お金を払って嫌な思いをされたのですね。
もう最悪ですね。
あなたの気持ちを考えると、本当につらかったことでしょう。
ましてや、女性の体を触るなんて、どうかしている。
そして、卑猥な話。
最低ですね。
相談機関で話を聞いてくれるところはないですか。
新聞に相談機関の一覧が載っていますが。
ダメで元々で連絡してみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。被害者支援センターにかけていますが、つながりません。警察署は現行犯だと掴まえれれるのに、とのことです。参加申し込みの名簿があるので警察も調べれば犯人はすぐ割り出せると思うのですが、個人情報とかで教えてくれません。
horitaさんのご存じの新聞は何の新聞でしたか。調べてみます。

お礼日時:2019/05/15 02:22

太ももを触られたなら警察を呼ぶべきでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

即行動「通報」すればよかったです。

お礼日時:2019/05/15 02:25

その旅行会社に再度連絡をして、前席を1人で予約した場合、隣に知らない男性が来る事とかは想定してないのですか?


またセクハラ行為まで受けてるのに、添乗員も何もしてくれず、会社に電話しても添乗員に様子を聞いて見ます。って私はこんな対応なら出るとこ出ますよ。って会社の責任者に電話すればどうですか?
せっかく楽しみにしてた旅行を台無しにされた貴女の気持ちお察しします。
    • good
    • 0

完璧な痴漢行為とセクハラ行為を受けたのですから直ちに警察に通報すべき事案です。


しかし今からでは遅いでしょうね。
    • good
    • 0

終わった事後に解決法はないでしょう。

解決してんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も解決していません。

お礼日時:2019/05/15 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!