プロが教えるわが家の防犯対策術!

この文章にわかりづらいところはありますか?あるいは冗長でくどいと思われるところはありますか?教えて下るか添削お願いします↓

自分は今までカウンセラー版知恵袋みたいなアプリ「ギフト」というアプリでたくさん悩みを相談してきたのですがその悩み自体が人を傷つけるものばかりだったので罪悪感がやばいです。
毎日罪の意識に苛まれて苦しいです。特にあのアプリは悩みを抱えている繊細な人が集まるので僕の質問を読んだ人に対してさらに追い討ちをかけてしまうのではないかと心配です。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

わかり辛いってどうわかり辛いですか?


→質問が簡潔でないので。
 質問は、相談はしたいけど、人を傷つけたくない、ということですか?
 であれば、最後にそのように簡潔に書けばわかります。
    • good
    • 0

自分は今までカウンセラー版知恵袋みたいなアプリ「ギフト」というアプリでたくさん悩みを相談してきました。


けれど、今振り返ると自分が投稿してきた悩みそのものが人を傷つけるものだったように思えて罪悪感がやばいです。
毎日罪の意識に苛まれて苦しいです。
特にあのアプリは悩みを抱えている繊細な人が集まるので、僕の質問を読んだ人がさらに傷ついてしまったのではないかと心配です。
どうしたらいいでしょうか

で、わかり易くなってませんかね。
    • good
    • 0

文章は重複などわかりづらいところはありますが、それ以上に、質問自体がわかりづらいですね。


どうしたらいいか、を丸投げするのは回答者に対して不親切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり辛いってどうわかり辛いですか?

お礼日時:2024/04/14 19:21

自分は、今までカウンセラー版知恵袋みたいなアプリ「ギフト」というアプリで、たくさん悩みを相談してきたのですが。


その悩み自体が人を傷つけるものばかりだったので、罪悪感がやばいです。
毎日、罪の意識に苛まれて苦しいです。

特に、あのアプリは悩みを抱えている繊細な人が集まるので、僕の質問を読んだ人に対して、さらに、追い討ちをかけてしまうのではないかと、心配です。

どうしたらいいでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

句読点と一部文節を分けてみました。
文章を読み易くするのは、区切りを見つけて、文章を切り離す事も、
大切な要素です。
    • good
    • 0

点「、」がなくて読みづらいです。

    • good
    • 0

言われてみれば、分かりにくいかもしれません。



例えば、を使ってこんな事例があったことを教えてくれるとわかりやすいかもです。

しかし、仮にこの質問が理解されたとして、多くの回答者が、悩み相談しなければいい、そしたら自分も相手も傷つかない、傷つく原因が分かってるのだから、改善できるなどという回答が返ってきそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A