プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、毎日悩みが尽きません。頭がパンクしそうで、悩むだけ悩んで解決はせずただ落ち込んで病むという訳のわからない繰り返しの毎日です。

常に何らかしらの悩みと葛藤てしていて、もっと楽に生きたいと思うばかりです。毎日このサイトに質問や悩みを投稿しています。気がつくともう500件以上も投稿していました。何だかこのサイトを使うようになって、病むようになったような気がしていて、無理矢理にでもアプリを削除したら少しは楽になりますかね。

かっこいいというか、クールな内面でいつも冷静に物事に向き合える様な内面に成長したい自分とは裏腹に、毎日何からしらの悩みを考える癖だったりらいつまでも過去の事を引きずったり、ウジウジしすぎだなと思うんです。友人らはこんなにも自分がナイーブというか、小さい人間だとは思いもしないと思います。

今後悩みとぶつかったときは、悩んでも仕方ない。クヨクヨしないという考え方にシフトを変えた方がいいでしょうか。
別に悩むことは勝手だし、悪いことではないと思うのですが、自分は自分で答えを見つけれないくせに、いつまでも悩んでしまう事に男としてナヨナヨしてるんじゃないかと思うんです。かっこいい漢がこんな事で悩んでるわけないと思うんです。
きっぱりと悩んで仕方ないと考えれば良いのですが、自分の今の性格ではなかなか難しくて、悩んで病むという繰り返しの日々です。また、こうやって今悩んでいる状況にいます。


このアプリを消しても、人間だものの悩みは尽きないと思うし、悩むと思います。その際にこのアプリに頼らず自分で改善点を模索できる力をつけ、成長できるようになりたいです。どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (3件)

このアプリ消してもヤフー知恵袋いくのじゃ意味ないです。


いっそのこと悩むをやめるのは如何でしょうか。

同じところを堂々巡りしても無駄だし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来てから苦労してないよ。Yahoo知恵袋では質問しすぎてブロックされやした

お礼日時:2024/04/06 16:45

アプリではなく、実際に人に相談したらいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談したくないし、そう簡単にできる人もいませんね

お礼日時:2024/04/06 16:45

原因を明確にしてその原因に対して対策をするようになりましょう。



 ('ω') それで解決できないかな。

そもそも何が分からなくて問題になっているのかを考える力が無いと、自力ではどうにもならない。
そのために他の人に答えに至るためのアドバイスを貰うのです。

そのアドバイスはどうやって出てきたのかを考えるという反省をしましょう。
反省することで次からは自力で解決するための糸口をつかめるようになります。
がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A