プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とても感じた事があります。生きていて色んなことで緊張や不安を感じる場面があると思います。
学校や会社に入学、入社、通い始めた当初の緊張して、自然体ではない自分だとか、デートでとても緊張する時、プレゼンなどで不安を感じる場面、色んな場面で負の感情を抱く事があります。
しかし、全ては「慣れ」が解決してくれると最近感じました。入学した当初、緊張していた自分も通っているうちに周りの子らの顔にも慣れて、教室の空気感などにも慣れ、緊張が解けたり、デートでも繰り返すうちにも当社よりは慣れたり、プレゼンでも繰り返すうちに、自然と不安が解けてきたり、とにかく最初は誰しも緊張するんですよね。
最近考えることは、必ず自分は最初は緊張する。しかしこの場面を繰り返すうちに慣れが生じて、次第にこの不安は無くなる。と考えるようになりました。実際自分の実体験でもそうなんですよ。
どうなんでしょうか。この考えは。ご意見頂きたいです。

A 回答 (4件)

そうですね、どうしてもあがってしまう場面はたくさんありますか、「慣れ」は大きいと思います♪



何かする前などに、ゆっくり深呼吸してあがらないツボを押すのもおすすめです♪
「最近とても感じた事があります。生きていて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのはどうでもいいっすわ

お礼日時:2024/04/06 16:47

そう思います。


ただ慣れた後でもおかしくなることがあるので、波をどうやってコントロールしていくかというのが今の私の問題となっています(´・ω・`)
    • good
    • 0

慣れれば解決する場合が多いですね。



会議を仕切るにしても、当初は
緊張しましたが
慣れれば簡単です。

議事進行しながら、自分の意見を通し
会議終了と同時に
議事録も作成完了。

こんな芸当も出来るように
なりました。



アグネスチャンという歌手がおります。

彼女が舞台に上がる直前の様子を
紹介していたのですが、
目の前にいる我が子のことも目に入らず
顔が引きつり、緊張しきっていました。

しかし舞台に出るや、満面の笑みで
余裕綽々の演技。
プロでもああなんだから、と思ったこと
があります。

緊張してても、練習通りにやれる
まで鍛練しているんでしょう。

さすがというか。
    • good
    • 0

その通りですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A