アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遥か以前、大学在学中のことですが、昼休みに同好会の方でしょうか、二人がギター2本でフラメンコギターの練習をしている所に通りかかりました。
その音に引き込まれて、しばらくそこを動けませんでした。どの様なジャンルと呼ばれているのか判りませんが、同系統のCDを買いたいと思いますので、お心当たりのある方は、お教えください。
ジプシーキングスのような曲相で、2~3人のギター連弾でインストのみ、クラシックのようにも民俗音楽のようにも聞こえました。

A 回答 (6件)

PACO DE LUCIA(パコデルシア)


で、探してみて下さい。
お望みのモノはたぶんこちらかと・・・

スパニッシュ風フージュンと呼ぶかどうか分かりませんが、
「アル・ディ・メオラ」も探してみてください。
http://toku841.fc2web.com/r/hiromi.html
こちらは、かなり攻撃的な激しい曲になりますが、
胸のすくような、早弾きが聞けます。

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~junetz/g_pr.htm

この回答への補足

パコは以前に聴いたことがありますが、その時はジャズっぽいなと感じました。もう少しセンチメンタルものを探しています。

補足日時:2005/05/10 13:06
    • good
    • 0

DEPAPEPEでしょうか。

。。
ツインギターのインスト曲をやるんですけど、なかなか良いです。

オフィシャルサイトは以下のURLです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。ご推薦のアーティスト、若いですね。須磨区出身というのも身近に感じます。一度聞いてみます。

お礼日時:2005/05/10 13:10

お年が分からないため、「大学在学中」が何年前か判断しかねるのですが・・・。

(^^;
オイラも「大学在学中」の20数年前、同じようにスペイン風ギターデュオ・トリオに夢中でした。
そのころのスターは、パコ・デ・ルシア。スパニッシュギター(フラメンコギター)の第一人者です。
アメリカのジャズミュージシャンである、アル・ディ・メオラやジョン・マクフラリン、ラリー・コリエルらとのアンサンブルは、当時アコースティック・ギタージャズの大ブームを起こしたものです。
参考は、アル・ディ・メオラのアルバム「エレガント・ジプシー」に収められた「地中海の舞踏」。
ルシア、ディ・メオラ、マクフラリンのライヴアルバム「スパーギタートリオ・地中海の舞踏」などでしょうか?
パコ・デ・ルシアのアルバムとしては、「二筋の川」「霊感」「天才」「魂の響き」など枚挙にいとまがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。30年ほど前です。あの時は宝永山の噴火で大変でした。。。。
ご推薦いただきましたが、速いテンポのフュージョン風ではなく、素朴でセンチメンタル、でもテクは抜群というもの、ありませんかねぇ。

お礼日時:2005/05/10 13:18

http://www.esflamenco.com/product/ja88590171.html
Aguadulce (アグアドゥルセ)Tomatito (トマティート)


超オススメです。
フラメンコ界の新人です。
メロディアスでテクニックが抜群。
CD一枚全曲良いですよ。

参考URL:http://www.esflamenco.com/jaindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりgooで『教えて!』もらうと全く知らなかった情報が複数もらえて重宝します。トマティートの『アグアドゥルセ』ですね。一般のCDショップに置いてあるでしょうか、探してみます。

お礼日時:2005/05/12 10:23

『山弦』は違いますかねぇ?フラメンコではないかもしれませんが、ギター連弾でセンチメンタルとの事ですので、違っていたとしても気に入っていただけるのではないかと思いました。



参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。山弦も名前さえ知りませんでした。世の中に着いていけなくなっているのでしょうか。ご推薦は質問条件にぴったりですね。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2005/05/12 10:31

お勧めのアーティストがいます。



       「ビセンテ・アミーゴ」

 5月25日に3年ぶりの来日公演がありますね。

CDは数枚出ていますが、

 「我が心を風に解き放てば」
 「ポエタ」

が特によろしいかと思います。
 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。「ビセンテ・アミーゴ」、名前からして雰囲気出てますね。『心を風に』、うーん、良さそう!。今日必ず探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!