プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近増えている、中国人の学校や、ベトナム人の学校、イスラームの学校にも補助金を出すべきですよね?

「子供に罪はない」のは、どの国の子供も同じですからね?
______________
https://www.sankei.com/article/20240310-T6BNL3RH …
<独自>朝鮮学校補助金、93自治体が支出、100を割る
2024/3/10

全国にある朝鮮学校に対し、令和4年度に補助金を支出した道府県と市区町は計93自治体となり、初めて100自治体を下回ったことが10日、文部科学省への取材で分かった。国が公益性の観点などから支出の妥当性を検討するように求めた平成28年度からは2割以上減少しており、運営実態の不透明性などを背景として支出を見直す動きの広がりがうかがえる。

文科省の内部資料によると、令和4年度に管内の朝鮮学校や通学する子供がいる家庭に補助金を支出していた自治体は、愛知や兵庫など10道府県と、京都市や横浜市、川崎市など83市区町の計93自治体。平成28年度には、計121自治体(14道府県、107市区町)が支出していたが減少傾向が続き、令和3年度に100自治体(11道府県・同89市区町)となり、4年度に初めて100自治体を切った。

4年度の補助金総額は3年度比814万円減の計2億3064万円。内訳は、道府県が同8万円減の1億2266万円、市区町が同805万円減の1億7984万円となっている。

朝鮮学校の教育や人事、財政には、北朝鮮と密接な関係にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響が指摘されるなど運営実態の不透明さが指摘されている。

拉致被害者の支援組織「救う会」の集計によると、平成21年度の補助金総額は計8億円を超えていた。国は25年に高校授業料無償化の対象外とすることを決定。文科省が公益性の観点などから支出の妥当性の検討を求める通知を出した28年には3億円を割り込んだ。ただ、近年は横ばいで推移している。

朝鮮学校
在日朝鮮人の子供に母国語による授業や民族教育を行う学校。令和5年5月1日時点で全国に57校(うち4校休校)ある。朝鮮籍のほか、韓国籍や日本国籍の子供も通っている。年代別に幼稚部、初級部、中級部、高級部、大学校がある。近年は児童生徒数の減少によって学校の統廃合が進んでいるほか、休校状態が続いている学校もある。

質問者からの補足コメント

  • 日本による朝鮮人の強制連行は、朝鮮が日本人を拉致したのと同じです。

    つまり、朝鮮による日本人の拉致は、日本による朝鮮人の強制連行の復讐、報復なわけです。

    そして、日本による朝鮮人の強制連行は、朝鮮が日本人を拉致する事による復讐によって、解決されています。

    それはちょうど、今の、イスラエルとパレスチナの戦争と同じ事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 11:40

A 回答 (6件)

>朝鮮学校に補助金を出すなら、全ての外国人学校に補助金を出さないと差別ですよね?



各種学校に過ぎないので、自動車学校にも補助金を出さないと差別です。

ちなみに、戦後、帰えることができたのに帰国しなかったのは彼らの都合。彼らの本国が帰国船を差し向けたのに、帰国しなかったのは彼らの都合。
「あんな酷い国に帰えれるか」と言いそうだけど、酷い国の教育の教育を選択しているのも彼らの都合。
    • good
    • 0

彼らには選択肢がないから1段階違う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼らとは誰の事ですか?

お礼日時:2024/04/15 18:54

朝鮮高等学校には高校の卒業資格ないです ただの専門学校扱いなので出す必要はないです。


感情的に言えば両方の意見が出ます ロジックに考えましょう。
    • good
    • 2

日本の文部科学行政下で日本の学習指導要領に完全に従うのであれば補助金は


出してもイイでしょうが、独立して居るのであれば補助金の必要は有りません。
反日教育に日本が補助金出すなんて馬鹿げています。
    • good
    • 1

確認なんだけど、「出すべきですよね?」ってどういう意図なの?「出てない」って言いたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別に反対しているだけです。

お礼日時:2024/04/15 12:50

もともとが日本が強制連行した朝鮮人とその子孫のための学校です。


そういう歴史的背景がある習慣はなかなか断ち切りがたいものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本による朝鮮人の強制連行は、朝鮮が日本人を拉致したのと同じです。

つまり、朝鮮による日本人の拉致は、日本による朝鮮人の強制連行の復讐、報復なわけです。

そして、日本による朝鮮人の強制連行は、朝鮮が日本人を拉致する事による復讐によって、解決されています。

それはちょうど、今の、イスラエルとパレスチナの戦争と同じ事です。

お礼日時:2024/04/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A