電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みかんの外の皮(オレンジ色)と中の袋の間の白いものは、なんという名前なのでしょうか?

A 回答 (3件)

白いスジのようなもののことでしょうか?


それの正式名称は「アルベド」というそうですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 11:21

私たち農家は甘皮と呼んでいますよ。


蜜柑の「すじ」という人もいます。小夏(日向夏)が甘皮が厚くて、スポンジみたいです。

温州蜜柑の甘皮の味に、苦みなどがある間は、完熟前で、完熟すると苦みは無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 11:21

さっきお答えした者ですが、参考のURL貼っときますね☆



参考URL:http://shop.ehime-iinet.or.jp/mikan/iroiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!