アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にゴキブリが出たのですがどうしたらいいのでしょうか。

自分の部屋は2階にあり、今日机の上に置いていた紙コップの中にゴキブリがいたような気がします。
紙コップを落としてしまいそれでどうしようってなって見たところ居なくなりました。

自分の部屋で寝るしかないのにこれは無理です。
今からどうしたらいいのでしょうか。
もう部屋の中のもの全て出して一旦掃除するべきでしょうか。

色々しんどくなり2月頃まで2ヶ月くらい掃除していなかったり引きこもっていた時はありました。
とりあえず部屋の窓最近開けてないので換気します。

A 回答 (8件)

まず、部屋に食べ物を放置しないこと。


こまめな掃除はもちろんです。

ドラッグストアへ行ってゴキブリ過剰用のアレコレを買ってくる。
ワナやスプレーなどいろいろあるので、目一杯仕掛ける。

アパートなど集合住宅は他所からも来るので、窓や玄関の外側にも駆除用のスプレーを吹き付ける。
あと、キッチンや洗面所の排水口も下から上がって来ないようにトラップをつける。

1匹いたら、その背後に100匹いるといわれます。
暖かくなると卵が孵る季節になるので、今、徹底的に対処した方がいいです。
    • good
    • 1

ゴキブリに何かされて大変な事になってしまった人はいますか?


何でもないんですよあんなもんは
    • good
    • 1

ごきぶりは、見かけた数の


30倍は隠れているという説がありますので
この際生活環境を徹底的に点検し清掃しましょう

クーラーのドレンホース等から侵入することもあります
    • good
    • 1

先日、久々にコーヒーを飲もうと思って、コーヒー用の首の長いやかんでお湯を沸かしていたらやかんの首の先から黒い小さなものがちょろちょろでてきました、水滴かなと思って、顔を近づけて見たら、なんとやつらの子供でした、煮沸消毒だからまっいいかでコーヒーをたてて飲みました。

    • good
    • 1

ブラックキャップはかなり強力に効きます。


以前仕事で泊まった宿がすさまじいゴキブリホテルだったのですが、ブラックキャップを自分の部屋だけでなく館内のあちこちにこっそり置いたら、あっという間にいなくなりました。
まあでも、そういうのは対処療法です。どこか排水管やクーラー室外機などの隙間から侵入してきているので、そういうところを念入りに潰しておかないと同じことの繰り返しです。
    • good
    • 1

Gは人間の生活する所には必ずいます。


たとえ自室から追い払っても、隣室や燐家に一時避難するだけ、
すぐに戻ってきます。

ただ、人間には自ら近寄ってくることは無く、すぐに逃げます。
気にしない、慣れる、が一番です。
なお、Gホイホイ、かなり捕まりますよ、お試しを。
    • good
    • 2

一戸建てなら対策は


ゴキブリが食べたら死ぬ系の駆除エサ剤
天然ハーブのゴキブリよけも殺す事はできないが部屋から退散します。

>窓最近開けてないので換気します
ゴキブリは、ベランダ、玄関、窓、小さな隙間など、外からやってきます。
    • good
    • 1

ゴキブリが出たくらいで???


死ぬことはないから安心して寝て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死なないんですけどなんかそこら辺にある服着るのもなんかあれだし、机のところ行けないし夜寝れないです笑笑

お礼日時:2024/04/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A