アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で車に乗ろうとしてたら近所のおっさんが
「この車、電気?」
というので
「いや、ガソリンですよ。」
と言ったら
「マフラーが無いから電気かと思った。」
と言われました。
たしかにあとで見たらマフラーが見えませんね。初めて気付きました。
それから気にして走ってたらマフラーの見えない車だらけでした。
これって後ろに出す必要が無くなったのでしょう?

「マフラー?」の質問画像

A 回答 (4件)

スッキリしてて、見栄えもいいしね!



デザイン的にも出さないのが主流で、出す必要もないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/17 11:05

今は下(道路)に向けています。


理由は様々あります。
・トランクから荷物を出す時にマフラーの煤で洋服が汚れないため
・歩行者・後続車への配慮
・リアバンパーのデザイン性
・出口から水が入ってもすぐに落ちる(真っ直ぐだとマフラーの中に水が溜まる)
・出口の長さを稼ぐため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/17 11:05

出す必要性というのは昔から特に無かったと思いますが、加工が簡単だから出てましたね。


何十年も前のベンツなんかは歩行者の方に排気ガスが行かないようにと下を向けてましたね。
むしろ今の方がバンパーと一体になって横向いてる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/17 11:05

見えないというだけで、別に問題はないかと感じます


なぜ疑問に思うのか、その方が不思議
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからどこへ向けて出してるのか?ってことです。
今まではずっと後ろに向けてましたよね?
その必要がなくなったのか?という質問です。

お礼日時:2024/04/17 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A