アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の30代後半の男。

白米だけでいったら、1日に1合半は多いですか。

質問者からの補足コメント

  • 取り合えす、量は大丈夫との回答が多数なので安心しました(^o^)

    ありがとうございました!

      補足日時:2024/04/17 10:34

A 回答 (8件)

1合半より少なくできるならそれに超したことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子見て大丈夫ならそのままで、ペースがおそいなら減らすのを検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/17 10:32

1食で1合半は止めた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回にわけてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/17 10:33

1日というより1回ですね。

それは多すぎです。1合半を朝と昼で分けてください。朝は白米をしっかり食べないと太りやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量は1日1合半で大丈夫で、それを2回に分けるのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/17 10:21

三食で1合半です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

米は昼間だけで1合半なので、大丈夫ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/17 10:12

他の食材をどれだけ食べているかにもよります。

カロリー計算しながら食べていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝バナナ一本とヨーグルト

昼は、白米1合半と納得とか魚とか味噌汁

夜はプロテインドリンクとか野菜とか鶏肉

大体1300〜1500カロリーないくらいです。

お礼日時:2024/04/17 10:11

白米だけの食生活は良くない。


いろんな食品を食べないと健康に痩せません。

私は白米は一日0.3合だけです。
他に、パン、パスタ、うどんから炭水化物を主に採ります。

ダイエットは、総カロリーを意識して、出入りのカロリーの
計算が常に赤字にすれば痩せます。

白米1合半は、肉体労働者や10代の育ち盛りなら良い。
成人した男性で頭脳労働者なら多いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野外労働ではないので、1合に減らします。

お礼日時:2024/04/17 10:09

食事量だけでなく運動量も書いて頂けないと何とも言えません。

例えば引き籠り状態で運動ゼロなら0.5合でも多いぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジムなどは行ってません。

基礎代謝と仕事や私生活で動く程度なので、いくら消費してるとかはわかりません。

お礼日時:2024/04/17 10:08

三食なら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1合半を3回ですか?

お礼日時:2024/04/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A