アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提に現在約1年半付き合っている大学生カップルです。
長文になります。
以下の文章に対する全体的な意見を求めています。


同い年の大学四年生同士です。
お互い母子家庭、父子家庭ということもあり家庭環境が似ています。
彼は就職先がそろそろ決まりそうで、第1志望に決まれば東京です。一方私はもう半年留年して大阪の大学に行きます。

留年理由としては、大学2年生の時にバイト先の店長のパワハラとモラハラがきっかけでメンタルを病んでしまったことがあり、その時に将来の夢があったにもかかわらず、全てがどうでも良くなってしまい自宅で寝たきりになり大学にいけない時期が続きました。3年生に上がってからも事故にあったり、ストレスで通学時の吐き気と目眩に悩み、授業に行くことが難しくなったりと、全ては私自身の責任なのですが、その理由から大学に行けない時期が約1年半くらいありました。今は回復傾向にあります。


本当であればお互い来年の春から就職し、新生活を共にする予定でした。
しかし彼の第一志望が東京ということから、もし選考に通った場合遠距離恋愛になります。
彼は遠距離恋愛になるくらいなら別れる、20代の貴重な時間が勿体ないし無駄にしたくないと言いました。
様々な人に相談しましたが、彼が既にこの関係を遠距離恋愛になった時、それが無駄になると思っていること、わたしとはなから別れる前提で考えていることに、遠距離恋愛をやってみても無理なのであれば別れても仕方ないのかな、と考えている私と彼との価値観が違うことに最近気づきました。
私じゃなくても良いということであれば振って貰って構わないと伝えると、そうでは無く遠距離恋愛になったら別れるきっかけになりうる可能性が高いよねと伝えたかったと言われました。
遠距離にも向き不向きがあるので彼にとって遠距離恋愛が続く自信が無いのだと思います。


結婚前提でお付き合いを申し込まれた時に、彼からは次付き合う人は結婚したいと思った人にすると決めていたと言われました。
社会人になると、スペックや年収で判断してしまい、純粋な恋愛が出来なくなるからだ、との事です。
喧嘩のきっかけは私が不安になることで、1度確認すれば安心するのですが、彼の今までの行動で女関係で不安になることがありそれについて聞くとしつこい、めんどくさい女だ、もう1年も前の話じゃん、など言われることから始まります。

喧嘩した時に感情的になり、絶対受かって東京行くからさようならと言われたり、
今までの喧嘩でも私には1ミリもいい所がなくて友達みんなに私のことを何も話せなかった、自分の彼女は嫌な女だと言ったと言われたり、
私が留年したことをグチグチと言われ、何も頑張ってないじゃん、結果出せよと言われる始末で、
そのほか喧嘩の度にたくさん人格否定されることを言われ、とても悲しく、彼の言動行動に冷めてしまった自分がいました。
決まって、後であの時はごめんね、本当はそんなこと思っていないと謝られます。

とてもお世話になっている彼の親からは彼のことをよろしくお願いしますね、彼の就職先は2人で(私と彼で)決めなさい。わかった?と念を押して言われていますが、彼はもし受かったら東京に行く気なので相談も何も無いし、彼が東京に行かずに後悔するのは可哀想と思うのでそれは難しいと思っています。

これだけでなく彼のことで信頼する人に相談すると、決まって全員に、別れて新しい人見つけたらor俺私なら別れると言われます。
言うのは簡単ですが、良いところも沢山あり、この1年半なんだったんだろうと思う反面、私は好きな気持ちがまだ残っているので、振ってくれた方がありがたいのです。。。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

みんな別れろと言うのはめんどくさいからだと思います。


も〜好きにすれば?てやつです。
この質問だってそうですよ。
これだけ長々と読ませて結局何を聞きたいのか分からない。
占いで決めたら?と思います。
    • good
    • 1

言い方のキツさ・決まって後で謝られる=DV傾向にあるよね。


あなたの状況は考えずに、自分の意見だけで決める=向き合ってないよね。
あなたの心と体のことを心配してる気配がない=自分勝手だよね。

スレ読んだ正直な意見だけど…愛されてる・大事にされてるとは思えない。バカにされてる?とも取れるぐらい。
言うだけ言って、一応キープしてるようにしか思えない。

ごめんだけど、長い人生の中のたった1年半・交際期間としても短いよね…そこにこだわって、辛い思いすることないと思うけど。
まあ、別れたくない思いがあるなら、様子見じゃない?
まだ何も決まってないもんね、彼の就職先も遠距離になるかどうかも。
    • good
    • 1

自分なら別れるかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A