アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両思いなのに彼が遠距離恋愛を過去のトラウマから怖がっています。

遠距離恋愛で彼が部活などで忙しく、多くLINEを返せなかったり電話が難しい事で私が自分から離れていくのではないか、という不安を抱いてしまいます。私は好きなのでそばにい続けたいと思うので安心して欲しいですなんと声を掛ければ安心しますか。
これが理由で両思いなのに付き合うに踏み込めずにいるそうです。

A 回答 (2件)

安心はしませんし彼を本当の意味で愛して無いと難しいかと。

彼女より母親みたいな慈愛が無いと難しく別れた方が良いです。
    • 1

そんな急に安心するような魔法の言葉はないですよ。

そんな言葉があったら世の中のカレカノたち全員ハッピーですよ。
みんな試行錯誤して成長して、大人の恋愛が出来るようになっていくものです。

なので、あなたも相手のために試行錯誤頑張っていろいろ声掛けしたりアプローチするしかありません。

そして彼も、本当に好きならば自分のトラウマを自分で克服していくしかありません。

怖いから付き合えないというなら、その程度の好きだったということ。
または精神的に子供すぎたということ。

とりあえずお互いひたすら頑張るしかないのでは?そもそも部活なんて一生続くわけじゃく終わりがありますし、一生続くような深刻なトラウマじゃないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当にその通りだと思いました。
私なりに声掛けをしてもう少し頑張りたいと思います。確かに部活も一生は続かないのでその間は会えなくても頑張っている姿を応援する事にします!