アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚化少子化です。なぜ日本人の男性は草食化したのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

一人のほうが圧倒的に楽しめる時代になったから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は3人に1人しか結婚出来なくなりました。独身は楽ですがね。世間が許してくれるなら。

お礼日時:2024/04/18 09:35

補足を受けて


世間が許す許さないなど一ミリも関係ありません。人生はその人のもので世間のものではありません
    • good
    • 0

日本が貧しくなったことと、


真面目で奥手な男子が増えたからです。

何せ30年間平均賃金が上がってないですからね。
日本は。そんな先進国は他にない。
社会全体に活気がなくなるし、
恋愛する欲求も減退すると思います。

それと、今の若い男は、真面目で奥手な人が多い。
でもその反面プライドが高い。
だから、恋愛に対しても臆病。

自分の友達でも、みんな好きな女性はいるんですよ。
でも自分からは絶対アプローチしない。フラれるのが怖いから。

本命を口説く勇気がないから、
告白してくれた大して好きでもない女性と付き合ってる奴もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実の日本婚活がわかりました。

お礼日時:2024/04/18 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A