アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の野外フェスに1人で今度参加する予定ですが、とても不安なことばかりでどうか経験者の方教えていただけると有り難いです。
例えば、11時開演で終演が20時ですが見たいアーティスがいるなら最初から最後まで1日中いる方がほとんどですか?
また、ステージが二つ程あり、タイムスケジュールごとにアーティストがステージごとに分かれてるのですが、見たいアーティストごとにステージを皆さん行ききする感じですか?
まず持って1人でフェス参加は浮きますか?どのくらいの割合いるんですかね。
教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

>見たいアーティスがいるなら最初から最後まで1日中いる方がほとんどですか?

多くはそうですが、帰りに比べると入りはまばらです
>見たいアーティストごとにステージを皆さん行ききする感じですか?
そうですし、ご飯食べたり休憩したり、ステージ以外にいる時間も多いです。
>まず持って1人でフェス参加は浮きますか?
割合はわからないですが、結構いますよ。友人と行っても見たいものが違えば別行動になりますし。
    • 1

大きな野外フェスですね。

いろんな人がいますよ。1日中ずっと同じ場所を陣取って観ているような人も中にはいますが、観たいアーティストの時だけ来ては終わったら帰っていく人もいます。
中には飲食エリアでお酒を飲んでは寝ているような人もいます。

この時期だと日中は結構暑いので相応の対策をされたほうが良いと思います。

僕の場合だと、コロナ前に行ったフェスで2つのステージにわかれてそれぞれアーティストが出ており、Aステージで見たいアーティストとBステージで見たいアーティストのタイムスケジュールを事前に確認してから、それに合わせて食事やグッズ売り場なのでの買い物の時間をある程度決めて行動しました。

おそらく大勢の来場者でしょうから、現地に着いてみたら、なかなか立てた予定通りに行かなかったりしますので、ある程度余裕を持った予定を立てたほうがいいと思います。

1人で行かれているお客さんも大勢いますので、それについては心配要らないと思います。

例えばですが、マキシマムザホルモンのようなメタル系バンドが出たりすると、ステージ前のお客さんが渦を作って皆で走り回ったり、場合によってはお客さんがダイブしてきたりすることもあり、そういうのがキッカケで見知らぬ他人同士で妙に仲良くなったりする可能性もあります。

ご健闘を祈ります。
    • 1